※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
子育て・グッズ

お子さんの歩き始めについて、声かけや促す方法が知りたいですか?筋力的に問題はないようですが、自然に待つしかないでしょうか。

みなさんのお子さんはいつくらいから歩き始めましたか?

今1歳1ヶ月ですがまだ1人で歩きません🚶‍♀️
つたい歩きや、つかまり立ちはしています。

自然に歩くのを待つしか無いのですかね😅?
何か声かけや、歩くのを促すような方法はありますか?


まずは、何も持たずに1人で立てるところからスタートですよね😗?

日中は、つかまり立ちをしている時間が長いので、筋力的には問題ない気がするのですが…

コメント

ri

私の娘も1歳1ヶ月ですがまだです....。車押したりして遊んだりするんですがビビりなのかたちません😂

  • ココア

    ココア

    うちの子も同じ感じです!
    慎重な性格なのかな?と思います🤭

    見ていると歩けそうな感じなのに、つかまり立ちからが長いですね😉

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月でした。
下の子は1歳1ヶ月でした。
自然に待っているで大丈夫ですよ!

  • ココア

    ココア

    その時が来るのを待つしかないですね😌

    • 3月8日
み

うちの子は一歳になる直前に歩き始めました。
伝い歩きはしていたので手を持って歩く練習したり、手押し車?を使ったりはしてました。
1人で立てるようになったのは11ヶ月になる少し前です

私の従姉妹は1歳半くらいで歩いたらしいので焦らずで良いと思います😊

マツ

上の子は、1歳3ヶ月で2〜3歩歩き出して👦
下の子は11ヶ月でした👧

ままり

うちは7ヶ月前からつかまり立ちしていて、7ヶ月健診で早いね!!と先生にも言われて10ヶ月くらいで歩くだろうな〜と思っていたらまだ歩きません😅しっかり立っているんですが😅
手押し車大好きなので、最近リビングのサークルをしまって広くして手押し車できるスペース増やしてみました😂あとは手を持って一緒に歩いたりしてます!

上の子はしっかり立てるようになったらすぐ一歩が出たので、とりあえずたっちの練習からしたらいいかもしれません!おもちゃで気を引いて立たせてみたりとか…

  • ココア

    ココア

    立てているんですね👏
    あともう一歩のところまで来ていそうですね☺️

    うちの子は立たせようと脇を持ち床に足をつけるとべちゃっと地面に座り込んでしまいます😂

    最近手押し車やってなかったので、明日にでも一緒にまた、やろうとう思います💪

    • 3月8日
ママリ⸜❤︎⸝‍

うちは最近歩き始めた!と思ったらまた歩かなくなり
私が見てない時に歩く練習してます🤣💗

  • ココア

    ココア

    え〜💕
    可愛いですね☺️

    • 3月9日
♫

うちも下の子1歳1ヶ月ですが
まだ全然歩きません😂
掴まり立ちは好きでしてるんですが😂

上の子は11ヶ月半でした☺️🫶🏼