※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お仕事

夏休みのパート勤務中の子供の留守番について悩んでいます。周囲のサポートがなく、下の子供がまだ赤ちゃんで心配です。皆さんはどうしていますか?

4月から上の子が小一、下の子が年少さんになります。
パートをしている方、夏休みはお仕事どうされてますか?
2人で留守番させますか?

私は周りに頼れる人がいないのでパートを始めて夏休みなど長期休みはどうしようと考えていて、、、
まだ下の子が赤ちゃん赤ちゃんで😅

ご意見聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

学童は?
二人出留守番は厳しいと思います

3兄妹ママ

小学生は学童、年少さんは一時預かり保育の利用がいいと思います。
それかベビーシッターですかね。

k

下のお子さんは幼稚園ですか?🤔預かり保育はないですかね?💦
うちは下の子はこども園で夏休みもずっと預かってくれるので園に行かせて、上の子は学童です!
2人で留守番は怖すぎて無理です😭💦

まっこ

小1の上の子に年少さんの対応までは難しいと思いますよ💦
自分一人でも何かあったら臨機応変にするって難しいだろうに、そこにプラスして幼稚園の相手まで出来ないと思います💦

学童とか預かり保育とか一時保育とか…何かしら利用したほうがいいかと思います。

萩ママ

小学生は学童を利用し、年少の子は長期預かり保育を申請するのが安全面考えるといいと思います。

娘は31日まで幼稚園利用し、1日からは毎日学童利用します。

はじめてのママリ🔰

仕事中休むか辞めるか
学童いれて預かりつかうかだと思います
頼れる人がいないなら余計二人で留守番ナシだと思います