※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー🔰
サプリ・健康

強直発作についてお聞きしたいです。7歳の息子なんですが、一回目は風…

強直発作についてお聞きしたいです。
7歳の息子なんですが、一回目は風邪気味で鼻がつまっていた為に鼻水が喉まで下がって、つまってしまい呼吸が苦しくて起きたのかな?と私が点鼻薬もやってあげずに寝落ちしてしまったので、それも原因かと「危なかったな…」とは思いつつ、その後は何も無かったので、軽視してしまっていました。
今回は二回目で鼻づまりもなく、全く同じ症状だったので似た症状で検索、探していた結果、強直発作と似た症状でした。
多くは思春期で症状が出なくなる(完治?)する事が多いようですが、心配です。
近くの脳神経内科にかかるか、自宅から離れた、てんかん専門医で子供も診ている病院にかかるか迷ってます。
もし同じ症状で通院治療されている方がいらしゃいましたら、ご迷惑でなければご自身の経験、アドバイスなど頂けると嬉しいです。
恐らくまた発作は起こると思います。
寝てる時なので、私が気が付かないでいたら…と思うと怖くて安心して寝れません😵
沢山のお返事お待ちしてます。どうぞよろしくお願いいたします🙏

コメント