※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ih
雑談・つぶやき

明日は次男の卒園式🌸(記録用です)兄の背を見ながら毎日一緒に登園し、…

明日は次男の卒園式🌸
(記録用です)

兄の背を見ながら毎日一緒に登園し、沢山たくさん先生方にかわいがっていただきました。

重度の小麦アレルギー。他の子たちに劣らない給食とアレルギー対応。小学校ではそうともいかず、園の対応にただただ頭が下がります。

ママっ子だから、私が仕事でパパが休みの日は、私が仕事に行くと、ちょっとの物音に反応して「まま帰ってちた!ママおいでー!」と玄関で泣き叫んでいる姿。
パパから送られてきたその動画を見て、仕事の休憩中に涙したこともありました。

兄が卒園してからも、色々なことがありました。担任と合わず、担任を見ると怖いと泣き、それでも私は仕事に行かなくてはならず、毎日励ましながら、お友達に支えてもらいながら、たくさんのことを乗り越えてきたね。

これからもたくさんの苦難が待ち受けていることでしょう。
でもあなたなら大丈夫。
持ち前の屈託のない笑顔で乗り越えられると信じています。

甘えん坊の超絶ママっ子がもう卒園だね。
大きくなったね。
ママは嬉しさの中にたくさんの淋しさを感じています。
1人じゃ何もできない~って甘えながら、色々なことを自分なりに考えて頑張っていること、ママは知ってるよ。

明日はハンカチ5枚用意します。大好きなお友達と先生にたくさんのありがとうを伝えようね。
元気に通ってくれてありがとう。たくさん成長してくれてありがとう。
卒園おめでとう🌸

コメント