※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯固めを噛んでくれなくて困っています。歯が生えて痒いのか、リモコンまで噛んでしまいます。夜泣きも多くて疲れています。我慢するしかないでしょうか。

歯固めを噛んでくれません😭

生後11ヶ月で現在歯が4本生えており、新たに3本同時に生えかけています🦷

すごく痒いのか常に指を噛んでいたりするので歯固めを渡しているのですが、少し噛んで「これ違う」と言わんばかりに投げ捨てます😭💦

一応ドーナツや蜂、バナナやリモコンなど様々な形の歯固めを用意したのですがことごとく撃沈してます🫠

終いには本物のリモコンを噛んでいます💭

痒いからなのか最近1時間ごとに夜泣きで起きておりこちらが疲労困憊です🥲

歯が生え揃うまでは我慢するしかないのでしょうか😭

コメント

あんころもち

我が子も歯の生えはじめは夜泣きが多かった記憶があります😌

お子さんによって
好みの噛み具合もあるでしょうし
歯固めを噛むからといって夜泣きがなくなるわけではないので成長を待つのみだと思います💦

はじめてのママリ🔰

うちの子も一緒です。
夜泣きは元々あるのでわかりませんが、歯固めは全然興味ありません。
乳を噛まれたり私の肩や指などめっちゃ噛まれました。
我慢しかないと思いますが、早く生え終わって欲しいです😭

京太郎

歯固めじゃなくて普通のおもちゃとか積み木噛んでますよ。
自由にさせてます😅