※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

授乳中のママさん、パパに育児を任せるときの大変さについて相談です。自分とパパの違いについて悩んでいます。

一歳過ぎてもまだ授乳してる方に聞きたいです。
旦那と育児のことでプチ喧嘩しました。
土曜わたしが午前中仕事の日は旦那に2人お願いしてます。たまに下の子がママママになってグズって何しても泣き止まないこともあり、大変だと言ってきました。
わたしが見るのと俺が見るのじゃ大変さが全然違う!!と。

確かにわたしは次男がグズればすぐおっぱいで解決してしまうし、基本おっぱい少し吸えば落ち着きます。わたしが抱っこすればすぐ泣き止みます。
ここを比べられて俺の方が大変だと。
確かにそうなので何も言えませんでした。

ママっ子の子供たちお持ちのママさんはパパに預ける際、もうそこはパパに頑張ってもらうしかないですよね??

コメント

はじめてのママリ

まだ授乳してます🍼

私がいない時は何とかしてもらってます!そんなもんです!
ママが主に見てるからママー!ってなるのは仕方ないし、パパで泣き止まないのも仕方ない!って感じです💦

でもパパが頑張ってるうちに、あ、ママ今はいないのかーって諦めるようになりました!!
夜もそい乳が基本ですが、私がいなければ旦那とぎゅってして寝てます!!