※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の子が40センチの高さのソファーから落ちて頭を打ちました。泣いていますが、様子を見るべきですか。

3歳1ヶ月の子が40センチの高さのソファーから落ちて頭を打ちました💦
泣いて今は普通にしてますがどうしたらいいのですか。
やはり頭は様子見しかないですよね

コメント

3kidsma

いつもと変わらないなら様子見だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    行っても何もできないですもんね。

• 3月8日
かの(23)

様子見です〇
明日までゆっくりみてあげてください

我が家ではあるあるですがなんともなくあそんでます( ⑅ᴗ͈ ᴗ͈)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、あるあるですか?ほんとですか?😢ママリさんのお子さんはソファーからフローリングへ落ちたことがありますか?
    ママリで見てたら今すぐ病院へとか見てめちゃくちゃ不安になってて。
    でも前も頭打ったかもってなって病院へ連れて行ってかわいそうな思いさせたのでどうしたら良いかわからなくて😢

• 3月8日
  • かの(23)

かの(23)

ありますよ!
    2人ともあります。

生後半年くらいの頃、夫がソファに娘置いて目離して落ちました。
    考えればわかるのにソファに置いてました。私は洗い物中で夫から目を離しちゃってました。

その時は頭から落ちたのと月齢が低いこともあり#8000しました!

まだちいさいので48時間は様子見、嘔吐や食欲不振などいつもと変わった様子がなければそのままで良いとのことでした。
    その後なんともなく普通に過ごしてます☺️

Twitterでも似たようなのみたことあります。
    生後2ヶ月の子をお父さんが抱っこ紐しようとしてソファーに置いたらそのまま落ちて。
    頭打っちゃったらしく嘔吐し始めたそうです。
    病院へ行ってct?とると頭蓋骨陥没骨折だったとかなんとか💦

症状がないと行っても様子見しなさいと返されるので注意深くみてあげるしかないです!

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。うちの子は3歳なのですが3歳でもその骨折とかあるんですかね😢
    ママリさんのお子さんはフローリングですか?
    でも何かあれば嘔吐など症状があるってことですよね。

• 3月8日
  • かの(23)

かの(23)

強く打てばありえますね。
    フローリングです!
    正直数え切れないくらい落ちてます😂
    上の子が3歳ですが暴れるの大好きで、
    毎度の如く頭もガンガン打ってるし怪我し放題です😅

異常があれば症状がなにかしらでます!
    いつもとなんか違うな?とおもったらすぐ病院へ行かれてくださいね!

ちなみに、
    暴れた拍子に脇腹を強く打ってしまい、かなり痛がってその10分後に嘔吐し始めたのでさすがにその時は救急にかかりました。
    触診してもらいましたが大丈夫でした笑

1度#8000に掛けられるのおすすめしますよ!

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしたら良いのでしょう。
    もし頭に出血してて障害とかでたら。すいません私強迫性障害で一度不安になるとずっと不安でしんどくて😢
    もしかしたらうちの子も頭の出血あるかもしれないですよね。
    でも検査しにいくのも症状ないのにctはかわいそうですよね。
    3歳の子はソファーの高さから落ちてってことですよね?
    どのくらいの高さですか?
    そんなことがあったのですね💦
    何もなくてよかったですね😭

• 3月8日