※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

新築の方、照明カーテン総額いくらくらいでしたか?

新築の方、照明カーテン総額いくらくらいでしたか?

コメント

mm

照明、カーテン共に前の家のを使ったりしているので参考になるかわかりませんが、カーテン(カーテンレール4ヶ所込み)12万くらい、照明5万くらいでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どちらもお安いですね😭照明だけで40万で…。ダウンライトなど使用してますか?また、カーテンは自分で支給したものですか?

• 3月8日
  • mm

mm

間違って消してしまいました😅
    ダウンライトは別です!
    見積もりに最初から入ってた分しか付けてないので詳細は忘れてしまいました…
    基本シーリングライトにしてて好みのものを使っています!
    カーテンは提携業者です!
    ニトリとか色々周りましたが、正直ほとんど値段変わらなかったので…

• 3月8日

70くらいはした気がします☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような見積もりです😭自分で支給せずホームメーカーにお願いしましたか?

• 3月8日

退会ユーザー

カーテンは自分で手配しました!と言っても数万しか変わらなかった気がします🥲

照明も2階は自分たちで手配して一階の間接照明とかが高かったです💦ペンダントライトとかも自分で手配したのに😭

• 3月8日
ママリ

100万ちょっとでした😭
カーテンはLDKのみです、、

はじめてのママリ🔰

うちは照明が7〜8万円、カーテンはLDK、和室、子供部屋、寝室にレール、LDK、和室にレースのみで10万円位です。