※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
住まい

新築の間取りで洗面所の位置に悩んでいます。北海道の住まいで玄関近くに洗面所を置いている方の経験を聞きたいです。玄関には床暖房を入れる予定ですが、寒さは大丈夫でしょうか?

新築建てる予定ですが、間取りで悩んでおります。
洗面所の位置についてです。
玄関から近いですが寒くないでしょうか?
玄関には床暖を入れる予定です!
住まいは北海道です!北海道で玄関近くに洗面所を置いてる方いたらお話聞かせて下さい🙇

コメント

ママリ

似たような間取りです❣️
我が家は玄関だけ土間床暖で1階は床下暖房なんですが、玄関が1番暖かいかもってレベルです笑
来客があって玄関ドア開いた時は流石に寒くなりますが、すぐに暖まります😊!
小学生とか朝にお迎え来た時は何も言わないと大体、玄関ドアは開けっぱなしにされるので「寒くなるから入っといで!」って言ってドア閉めてもらってます😂笑

• みかん

みかん

玄関が1番暖かいって最高ですね😳それを聞けて安心しました😊ありがとうございます🥰

• 3月9日
りーママ

うちは玄関入ってすぐに洗面所、お風呂とありますが特に寒くないです!
玄関入ったらリビングまでドアもなく大きな一つの空間ですが暖房つけてしまえば寒くないですね!
玄関開けてる時間が長ければ多少寒い風入って来ますがたいして気になりません。
玄関、水回りは全て床暖。
そのほかはパネルヒーターです!

• みかん

みかん

暖房つければ寒くないんですね🥰今まで住んできたアパートや、実家の玄関が寒いので気になってました!回答ありがとうございます🙇

• 3月9日
2児のぬこ

これよりもっと目の前の洗面所ですが、全然寒くないですね🤔

ちなみに全部屋、玄関にも床暖房で北海道です🙌

• みかん

みかん

北海道で床暖で同じ条件で寒くないんですね✨安心しました🥰
    回答ありがとうございます🙇

• 3月9日