※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

看護師の中途採用面接で、病院側が5人の面接官でガチガチの雰囲気だった。変な受け答えや敬語もあり、不採用かもしれない不安。看護師でも落ちることはあるのか、受かった経験の共有を求めている。

看護師の中途採用で面接に行ってきました。
総合病院の病棟勤務希望です。
ほんわかした雰囲気で雑談みたいな感じかな〜と思っていたのですが、、、

面接官に院長と事務局長と看護局長、副看護局長2人の計5人がいました😂💦

ガチガチの雰囲気で、1人ずつ何個か質問をいただき答えていく感じだったのですが、ところどころ変な受け答えや変な敬語を使ったり、もう思い出したくなくて恥ずかしいし消えたいです、、、(笑)

「採用不採用に関係なく制服の採寸をして帰宅していただきます」と言われ、これで不採用だったら落ち込みます。

看護師でも落ちることってありますよね?
私みたいな感じでも受かったよ〜!!って方おられますか?🥲

コメント

はじめてママリ

助産師としてある行政の面接に行った時そんな感じで、、でも看護師さんとかなら何かよっぽどない限り受かりますよ!!きっと♡

はじめてのママリ

私も昔施設の面接に行った際、面接官10人程いて固まりました😂
受け答えもしどろもどろで、、こりゃ落ちたと思いましたが受かりました笑

私も近々病院の面接に行きます😊