※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツかぶれでオムツ外しを勧められました。オムツの種類や布おむつにすることで改善するか、オムツを外して過ごす方法について相談中です。

オムツかぶれが長く続き
小児科でオムツ外して家で過ごして欲しいと言われました😂

今メリーズエアスルーです。

母は布おむつにする?パンパースにする?と言ってますが、
オムツの種類や布にすることでかわりますか?

また、オムツ無しで家で過ごしたことある方
どうしてましたか??

コメント

はじめてのママリ

何歳何ヶ月ですか??

うちはオムツの種類変えたら良くなりました!

  • ママリ

    ママリ


    1歳0ヶ月です!

    • 3月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1歳だと垂れ流し状態でオムツなしはきついですよね💦
    トレパン履かせるかおむつの種類変えるかですよね💧
    うちはムーニーにしたらかぶれなくなりました!

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ


    今までほぼ全部のオムツ使ってきて、
    9ヶ月の時に便秘になってからオムツかぶれでやけどレベルまで生ってしまって😣
    肌が弱いって言うより便秘のせいだと思うんですが、薬飲んでもなかなか治らずで💦
    とりあえず母がパンパース推しなので、肌いち買ってました😵‍💫

    • 3月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね、やけどレベルは辛いですね😭
    良くなるといいですね🥲

    • 3月8日
ママリ

おむつの種類でもかわりますね!
どれがいいとか悪いとかより、その子によって違うと思います。
うちはメリーズが一番良かったです。


うちは1歳の夏頃、自宅でノーパンですごしてました🤣
おむつかぶれのためではないですが、履きたがらないことが多々あり(笑)
フローリングオンリーで、リビングにおまる置いてました!

  • ママリ

    ママリ


    メリーズ悪くないってよく聞くんですが😣

    まだ1歳にこの前なったばかりなので、ちょっとおまるは難しそうです😂

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    メリーズふわっとしてて肌に良さそうですけどね🐰

    0歳後半から便秘がちだったので、うんち気張りだしたらおまるに座らせてました🚽
    おしっこはフローリングにしちゃうことが多かったです😂

    私が毎回拭いてましたが、だんだん覚えて自分で拭いてくれてました🤣

    • 3月8日