※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるこ
子育て・グッズ

2歳と5歳の子供を留守番させるのは危険だと思います。上の子の送迎で下の子を連れて行くと1時間かかるため、下の子を連れて行くことにしています。他の方はどうしているでしょうか?

2歳と5歳、テレビを見せて10分かからないお留守番ってやっぱり危ないですよね、、、

一番上の子(小学生です)の習い事のお迎えに車で行くんですが、2歳がチャイルドシート嫌がってそれはもう乗せるのが大変なんです、、、😢降りるとなると今度は降りたくないとギャン泣きです😅知的なしASD傾向ありと微妙な診断されてて、場面の切り替えが苦手で癇癪がひどいです😅家ではとても穏やかでお利口さんです☺️

連れてかないと10分かからない送迎が、連れてくと1時間かかります、、、勿論すんなり乗ってくれるなら連れて行きたいです、、、😢

何かあったらと思うと怖いので結論連れて行きます😅
皆さんは短時間で上の子送迎する時、下の子どうされてますか??

コメント

はじめてのママリ

出かける少し前からタブレットで動画を見させ始めてそのまま抱えて車に乗せてGOー!では厳しいですかね?

• ちびまるこ

ちびまるこ

ありがとうございます😭
    それをすると次は車から降りない‼️となり、、こないだ30分くらい泣いて降りれませんでした😅

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

車降りる時に菓子で釣る!ってのどうでしょう?
    支援センターとか、どこかから帰りたい時に言う事聞かない時、アンパンマンの飴を忍ばせておいて、チラつかせて帰ったりします 笑

• 3月8日
まま

小学生ならバス使って1人で帰って来れないですかね…?

• ちびまるこ

ちびまるこ

コメントありがとうございます😭
    一年生女子なんです🔰
    田舎の住宅街でバスがなく、しかも学校帰りに寄るので大荷物、家まで永遠に登り坂2キロ近く、残念ながら車一択です😭

• 3月8日
  • まま

まま

そうなると確かに女子だし車ですよね…

であれば、飴とかで釣るのはどうですかね?
    家に帰る時は泡風呂で釣るとか!
    イヤイヤキ発動する時や眠くて我儘な時はお菓子や泡風呂頼りです😣
    帰ったら速攻お風呂でアワアワしてもらってます。
    おかげで朝旦那がお風呂入ってると「一緒に入るー!」と泣かれてしまいますが💧

• 3月8日
  • ちびまるこ

ちびまるこ

すごく具体的にアドバイスくださってありがとうございます❣️飴いいですね❣️ぺこちゃんで釣ってまみます☺️泡風呂も大好きなので、これも言ってみます☺️ありがとうございます❣️

• 3月8日
ママリ

2歳は絶対おいていけないです💦
しょうがないので連れていきますよ💦

• ちびまるこ

ちびまるこ

同感です✨ありがとうございます‼️

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

小学生なら10分程度ならお留守番させますが、未就学児はなにかあると怖いので連れて行きますね💦面倒ですが早め早めに行動します💨

• ちびまるこ

ちびまるこ

ありがとうございます☺️自分も早め早めに行動します‼️頑張ります☺️

• 3月8日
みんてぃ

車で送迎中に事故にあった場合、大変なことになると思いますよ。

• ちびまるこ

ちびまるこ

本当ですね‼️置いて行ったりしないので大丈夫ですが、運転には気をつけます🙏

• 3月8日