※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろもろもろん
住まい

建て売り後悔した方いますか?注文住宅にしたいと思った経験ありますか?建て売りor注文住宅迷っている方の意見を聞きたいです。

注文住宅じゃなくて、建て売りを買って、最終的に後悔した人いますか?
注文住宅にしておけばよかったー!と思ったことありますか?
どちらにするか迷って、建て売り購入した人の意見をお聞きしたいです。

※やみくもに注文住宅おすすめだよー!コメントはご遠慮いただきたいです🙇

コメント

ママリ

建売を買いました。3年目です。
後悔だらけです。。

住んでみないとわからないことだらけなんですが、あぁがよかった、こうがよかったなどたくさんです…3年前に戻りたい…

• もろもろもろん

もろもろもろん

注文住宅と迷ったり、比較はされましたでしょうか?
    どういう点が後悔ポイントか教えてもらえるとありがたいです🙇

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

直前まで悩み建売購入しましたが、資金的に問題なければ注文が良かったと後悔はしています。

一番の後悔は間取りですね。あとはキッチン全面収納欲しかった、ここに収納欲しかった、カラーセレクト、明るい家が良かった、家のテイストなどあげたらキリがないです。

でも良かったこともあって、私はセンスがないので、チグハグな家になってたかもというところ。

そして購入まで決めることが少なくて楽だったところ。

資金に余裕があるなら注文が良かったなーと思います!

我が家の場合、同じ地区の建売だと4500万、注文だと4800万くらいの物件を4100万くらいで、それも分譲地で買えるタイミングがあったので、コスパ重視で建売にしました。