※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳9ヶ月の男の子と一緒に東京日帰りいけますかね?母と子2人で!東京まで…

2歳9ヶ月の男の子と一緒に東京日帰りいけますかね?
母と子2人で!

東京まで新幹線使って2時間
普段は車移動で公共交通機関に慣れていない
行く時期はGW
普段のお出かけは手が掛からない
疲れてくると抱っこ多め
言葉の指示理解◎
行く目的は息子メインのこと

朝早くから出発して東京で用事を済ませ、お昼寝の時間帯に新幹線で帰ってこようかなと考えています🤔
東京に親族がいるので時間が合えば一緒に行動できるかも?


いけるよ!難しいかな!などご意見お願いします🙏
経験のある方いらっしゃいましたらいろいろ教えてください🙇‍♀️

コメント

レモン

マンツーマンなら何とか行けそうな気がします😊
私なら行きます!!

はじめてのママリ🔰

行けると思います!
ですが、公共交通機関に慣れてないということなので、行く前に電車に乗って少しお出かけしてみるのはいかがでしょうか?
電車苦手な子もいるので!
うちは実家への帰省で新幹線に乗る時は子どもが飽きてしまった用に、おやつ、シールブックなど電車で遊べるものを必ず持って乗ります😆
混むので気をつけて下さいね😌

ままり

GWは何があるかわからないくらい混雑するので、慣れてないのであればそれまで慣らしたり電車での過ごし方を事前に伝えておいたりする必要があるかなと思います✊🏻

はじめてのママリ🔰

いけると思います!
GWは混雑するのでチケットは往復分を早めに取った方がいいです。
2人掛けの席を取れると一番いいですね。
3人掛けだとずっと隣に気を遣わないといけないので…

はじめてのママリ🔰

まとめての返信失礼します🙇‍♀️
思い切って行ってみようかなと思います😊
GWということもあって早めに席の確保をすることや車内での過ごし方など参考になります✨
電車や新幹線の乗り方も練習していきます!
ありがとうございました😆