※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳量が急に減ってしまいました。同じ経験の方いますか?母乳量が増える可能性はありますか?

現在生後3ヶ月、完母で育ててきたのですが急に母乳量が減ってしまいました💦
同じ経験した方いますか?😭

産まれて割とすぐから母乳過多気味ですぐパンパンガチガチになったりしてたのに急激に減ってしまいました😭
今後増える事ってあるのでしょうか、、

コメント

はじめてのままり

差し乳になったのではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめはそうかなと私も思ったのですがスケールで測ったら量がかなり減っていたんです😭😭

• 3月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

スケールで測っていて量が減っているのですね、、、
    ここで諦めてミルクを足すか、がんばって吸わせて母乳量を増やして完母にするか、、人それぞれだと思います😊
    吸えば吸うほど母乳は出ると思います、、体質で出ない方ももちろんいますが主さんはもともと出ていたので、、、
    完母がいいならここはちょっとがんばりどきなのかなと思いますがミルクでもいいなら足しても全然いいと思います!

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上は完ミだったので抵抗は全然無いのですが今回の出産が最後の予定なので出来れば母乳で頑張りたい気持ちがあります🥹
    とりあえず頻回授乳頑張ってみてしんどくなったら完ミにする事にします!
    ありがとうございます😊

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

私も最近減ってきたと感じてます💦
夜間授乳なくなったで授乳間隔開くようになって、パンパンカチカチのおっぱいも4〜5時間は平気になっちゃいました💦

差し乳?と思ったのですが、スケールで測るとやっぱり量減ってました😭

それゆえに一回量が減ったのでまた3時間おきとかの授乳になってきて、また盛り返してきたかな?と思ってるところです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も測ったらかなり減ってました〜😭😭

また3時間起きになるのしんどいですよね、、🥲

• 3月8日
かわちゃん

私も減ったような、、
夜中あげなくなりましたし、
はる感覚が減ったような、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく夜中あげること無くなったら減りました😭

• 3月8日
ま。

私も、生後3ヶ月、母乳量減ってる…?と思ってたところです‪‪💦‬
完母で、同じく母乳過多気味で、退院2日後に乳腺炎になるほどでした😓
最近、おっぱいを飲みながら「う"ぅん"!」と怒って乳首を引っ張っては、また吸って、また怒って…を繰り返してたので、授乳後に絞ってみたら出てませんでした😖
ちょっと食事制限しちゃってたので、しっかり食べて、水分補給、お風呂でおっぱいマッサージして様子見てたら、今朝は張ってました🥹
次男の飲む量増加と、私の母乳生産が割あってなかったのかも知れません……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じことしてます😭
    水分補給としっかり食事するの大事ですよね。、
    私も頑張ります💪

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

私もおんなじ経験しました💦
当初かなり出ていたのに、徐々に減ってきていて、スケールで測ってもかなり少なく、子どもも足りてないので1時間以上吸っても泣き続けることが増えていました😭
なので先週から、たんぽぽ茶とハーブティー、豆乳をたくさん飲んだり、お餅を食べたりしたら次の日から母乳量戻りました!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳量戻ったんですね!
    良かったですね😌
    参考にさせてもらいます🫡🫡

• 3月8日