※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘱𝘰𝘯𝘰 𓂅
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がかわいいと思っているけど、知り合いにかわいいと言うのは良くないと言われた。赤ちゃんにかわいいと言うのは問題?皆さんはどう思いますか?

生後3ヶ月の娘がとってもかわいくて、毎日朝起きて1番にかわいい、ミルク飲み始めた時にかわいい、にこにこ笑ったりお喋りをする度にかわいいと常にかわいいかわいい言いながら育てております。
3ヶ月毎日続けているおかげか、最近は本人も自分はかわいいと自覚し始め、満面の笑みでキャッキャ言いながら喜んでくれるようになりました😂
それを最近知り合ったママ友さんにお話したところ、あんまりかわいいって言葉にするの良くなくない?と言われました。理由は教えてくれませんでしたが、生後間もない我が子にかわいいと言うのはだめなことなのでしょうか...?
皆さんは直接言わないものなのですか?教えて頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

え、なぜ笑
かわいい言いまくりですよ😅
意味分かりません!笑

• 𝘱𝘰𝘯𝘰 𓂅

𝘱𝘰𝘯𝘰 𓂅

私も何故かわいいと言ったらいけないのか理由が分からなくて聞いてみたんですけど濁されちゃいました😂

• 3月8日
ママリ

めっちゃ言います!
小1の息子にも可愛い!大好きは連呼してます🫡🫡

今のところいい感じに成長してるので、娘にも変わらず連呼です💪

• 𝘱𝘰𝘯𝘰 𓂅

𝘱𝘰𝘯𝘰 𓂅

やっぱり言いますよね!
    思ってるだけでは伝わらないと思って毎日かわいい大好きだよ〜って私も伝えてます🙌🏻
    かわいいものはかわいいですもの🌼

• 3月8日
りまま

私も毎日可愛い可愛い言ってます☺️
どんな瞬間も全部が本当に可愛くて口から勝手に可愛いという言葉が溢れ出てます笑
旦那がいる時はみて!今めっちゃ可愛い!笑った!可愛い!怒ってる!可愛い!!○○ちゃん可愛いねぇ💗って2人で言い合ってるくらいです😂😂
可愛いのだから仕方なくないですか??笑
私は言葉にして伝える事は大切だと思っているのでダメなことじゃないしむしろいい事だと思ってます✨️

• 𝘱𝘰𝘯𝘰 𓂅

𝘱𝘰𝘯𝘰 𓂅

私も意図せずとも我が子を見ていたらかわいいって言葉が自然と口から出ちゃいます笑
    何しててもかわいいってほんと無敵ですよね😭🤍
    ありがとうございます✨

• 3月8日
  • りまま

りまま

ほんと無敵です🥹🫶
    ママ友さんの言葉は気にせず沢山可愛い、大好きとこれからも伝えてあげてくださいね✨️

• 3月8日
ぽむ

かわいいかわいい言ってます😍可愛いですもん。笑
それに言葉にするのは全然良いことだと思います!コミュニケーションにもなりますし✌🏻

もしかしたらそのママ友さんは、自分の子が可愛いけどそれ以上に大変であまり余裕が無いのかもしれないです💭だから可愛い可愛い言えるぽのさんが羨ましくてそのような事を言ってしまったのかも?🤔

• 𝘱𝘰𝘯𝘰 𓂅

𝘱𝘰𝘯𝘰 𓂅

コミュニケーションになりますよね!

お仕事と育児両立している方なのでもしかしたらそうなのかもしれないです😢

• 3月8日
はじめてのママリ

可愛い子にかわいいと言って何が悪いんじゃ!
毎日、娘にも息子にも可愛い可愛い言ってますよ。
どんなに大きくなっても我が子は可愛いはずなので、言い続けます!

• 𝘱𝘰𝘯𝘰 𓂅

𝘱𝘰𝘯𝘰 𓂅

ですよね!!
    私も言い続ける予定です!!

• 3月8日
はじめてのママリ

え、今かわいいかわいい言わなかったらいつ言うんですか?笑
四六時中いってますよ!
💩したの〜かわいいね〜💕まで言ってます😂

• 𝘱𝘰𝘯𝘰 𓂅

𝘱𝘰𝘯𝘰 𓂅

そうですよね!笑
    私も今しかない!と思ってずっと言ってます😂😂

• 3月8日
Rr

自分の子が可愛いのが当たり前で、ずっと毎日うざいほど言ってますよ笑笑
旦那も呆れるくらい笑笑
ぎゅーもほっぺにチュウ♡も、ずっとこっちがしたくてしてるから、娘は嫌かもですが…笑笑
多分嫌‼️と言われるまで、私はいい続けます笑笑

• 𝘱𝘰𝘯𝘰 𓂅

𝘱𝘰𝘯𝘰 𓂅

私も家族が呆れるくらい言ってます😂😂
    やっぱりかわいいって言葉で伝えることは悪いことではないですよね!

• 3月9日