※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちまま
ココロ・悩み

ママ友からアムウェイの勧誘を受けて悩んでいます。距離感が難しいです。

子供が生まれて知り合ったママ友。娘とも1ヶ月違いで、旦那の仕事も一緒で今後も仲良くしたいと思える人から最近アムウェイの勧誘をされるようになりました。食事会があるんだけどどう?など言われます💦そのために近づいてきたのかなと思ってしまいちょっと凹みます。そうは思いたくないですが😭ママ友との距離感って難しいですね。

コメント

ysm mom

私も勧誘されたことあります。
腹立ちますよね(ꐦ°д°)
私は興味ないと断り、その話しないならいいよってまだ遊んだりしています。笑

• りこママ

りこママ

私もアムウェイの勧誘されました(笑)
    加盟するなんて言うてないのにお店に連れていかれてエナジードリンク美味しいからって貰いました!

特に何の変哲もないエナジードリンク!なんならモンスターとかレットブルの方が美味しいって思いました(笑)

アムウェイは高価やし同じの使い続けるの苦手やからって断って普通に遊ぶ中です!

• 3月21日
  • はちまま

はちまま

回答有難うございます。
    その子の家に行った時に商品があったので何かやってるのかなくらいしか思わなかったのですが、2.3回遊んだ時に一回話されたのでその時は断りました。そしたら次は、ラインでアムウェイの鍋で料理つくるのでランチ会しません?ほかの人もくるかもしれないけどー。みたいな感じで言われて。勧誘ですよね?しかもラインきた日に私が熱で寝込んででそんな時に悲しくなりました( ; ; )はっきり言いたいと思います!

• 3月21日
  • はちまま

はちまま

その子の家にもエナジードリンクありました!
    アムウェイ、私は洗剤を勧められましたよ。私が使ったらあなたが儲かるんでしょって言いたいですね!

• 3月21日

でましたアムウェイ😂笑
私もお友だちでいます。笑 でも私のお友だちの場合は確かに一度誘っては来たんですが私が一度断ってから一切その話はしてこず、態度も変わらず今まで通り仲良くしてくれるので、私も特になにも言わず今まで通り仲良くしてます。そういう方ならまぁ勝手によそでやってもらえばいいやっておもって仲良くしますが、何度も誘われたら距離おきますね。笑

• はちまま

はちまま

回答有難うございます。でました!ですよね。久々すぎてびっくりしました。笑
    ぴょんさんのお友達は断ったらもうお誘いがなかったようで良かったですね!
    私も1回目は断ったんですがね。でも2回目もありました。しかもそんな時にちょうど私は風邪で寝込んでるのにそんなラインが来てしまい。ちょっと凹み、すぐに返事できてない自分がいます。😭その子が好きだったから尚更つらいです。

• 3月21日
KMB

はちままさんがそのために
近づいてきたのなら
お付き合いをしたくないって
思うのならはっきり興味ない
好きじゃないってのを伝えても
いいと思いますよ❀
本当に勧誘目的じゃなければ
次から誘ってこず普通に
仲良くできると思います❀
はっきり言っても誘ってきたり
良い事ばかり言ってくる人は
勧誘目的だと思います🌻

• はちまま

はちまま

回答有難うございます!まったくその通りだと思います!興味ない好きじゃないと伝えていけたらと思います!なんか人間関係って難しいですね( ; ; )

• 3月21日
☆ALOHA☆

アムウェイ!💦
ものすごい厄介ですね〜…
アムウェイに限らずママ友は基本かなりの外面で付き合うといいですよ。
子供をきっかけに知り合った人っていうだけのママ友なので、一線おくのが平和だと思います。
私個人的になんでも勧誘にきたら、そこでフェードアウトです。
無理です。。。

• はちまま

はちまま

回答有難うございます!ママ友は基本外面ですね!今回で学びました。結婚して出産して旦那の地元に嫁いだので周りに友人が近くにいなくてちょっと私も必死だったかもしれません。ちょっと疲れてしまいました。めんどくさくなるくらいなら一線置いてたほうがいいですね。

• 3月21日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

はちままさんがママ友が欲しくて必死なところが逆に利用されてしまった感じですね💦
    いろんな人いるので、半信半疑で接するといいかもです。
    幼稚園に行けば嫌でもママ友と接しなきゃいけないので今は気楽に過ごしてみてもいいと思います୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• 3月21日
りえ

アムウェイは収入の逆転があるので、誘ってきた方が儲かる仕組みではないですよ(^_^;)
あと、エナジードリンクは糖分が入ってない飲み物なので大人にも子供にも優しいドリンクですよ(^^)
(※市販のコーラとかをお鍋にかけて沸騰させたら大量の砂糖が残ります)

洗剤は、普通の洗剤なら1本使っちゃったらそれで終わりですし、下水道に流れていって、川や海に流れていってしまうお水を汚染していますが、アムウェイの洗剤は原液をお水で薄めて16.6本分持ちますし、汚染されないように作られてるんで、お財布にも環境にも良いんですよ(^^)

1つの情報として一度お話を全部聞いてみてはどうでしょうか?
聞くだけタダなんで、全部聞いたうえで、嫌ならはっきり断ったら大丈夫ですよ◎

• はちまま

はちまま

回答有難うございます!
    その子から一度アムウェイのビジネスの仕組みなどを話されて、その子も収入があると言っていました。いろんな話を聞いた上で私は興味ないと言ったんですが、またラインで誘って来たので、きついなと思ったんです。
    一度断ってもう話されないならわかりましたけど何度も言われるとひいてしまったんです。

• 3月21日
  • りえ

りえ

あぁー、一度断ったのにまた言われるのは嫌ですね(ー_ー;)
    万が一また誘われたとしたら
    「したい時がきたらまた連絡させてもらうわ。ありがとうね。」
    と言って下さい(>_<)

アムウェイのルールで、しつこく勧誘するのはルール違反になるので、あんまりにも嫌な思いされたら、アムウェイの相談電話があるので、電話かけて頂いて全然大丈夫です!

• 3月21日
  • はちまま

はちまま

そうなんですね!わかりました。詳しい情報を有難うございました(^^)

• 3月21日
shioco

あります!
初めてのママ友がそれで、トラウマになりました。
もう、その方とは一切関わることもなく別のママ友と仲良くやってますよ😊
こだわらなくていいと思います!
こちらにも選ぶ権利があります!

• はちまま

はちまま

回答有難うございます。トラウマになったんですね!わかります!もうめんどくさくなりますね。私も嫁いだ身なので近くにあまり友人がいなく焦っていたかもしれません。やっと何度か家に遊びに行く仲になるとこれだったので悲しかったです。頑張ります!

• 3月21日