※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

盛岡市 給食自由選択方式について盛岡市の中学校で、お弁当持参かラン…

盛岡市 給食自由選択方式について

盛岡市の中学校で、お弁当持参かランチボックス注文をする学校の方々、学校によってさまざまかと思いますが、お子さんの学校ではランチボックス注文の生徒は大体どれくらいの割合でいますか?

この制度はあるけど実際こうだよー、注文してる人が多いよ、などとお話聞けたら嬉しいです!

コメント

🍞

同じ会社の人の話になりますが、ランチボックスは美味しくないし足りないしでほとんどの子がお弁当持参してるって以前聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場の方のお話ありがとうございます!
    量が変えられないのは盲点でした。朝練や部活などさらにお腹すきますよね💦

私の子が入学するのはまだ先ですが、知りたくお聞きしました!
    質問を投稿した後で、ママリ世代で中学生のママさんは多くないかもな…と思い直していた中、貴重なお話いただきありがとうございます✨☺️

• 3月11日
  • 🍞

🍞

その方のお子さんも現在は高校生で数年前の話なので現在ば違う可能性もありますが💦

私も以前気になって職場の方に聞きました😊私の住んでる地区は給食があるみたいでラッキーでした!笑
    参考になったのであれば嬉しいです😊

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数年前とのこと承知しました!量や雰囲気がわかりすごくありがたいです😊!

盛岡市内でも地区によって分かれますよね!3年分の給食の有無は本当大きいですよね🤣ラッキーです✨✨

自分は中学生が食べる量を毎日作れるのだろうか!?と思ってます🍙笑

ありがとうございました☺️

• 3月11日