※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
家事・料理

粉物の保管はどうしてますか?小麦粉·片栗粉·たこ焼き粉·ホットケーキミ…

粉物の保管はどうしてますか?小麦粉·片栗粉·たこ焼き粉·ホットケーキミックス·鰹節など輪ゴムでしばったり、チャック付きのものでそのまま引き出しに保存していました💦ですがこの保存方法はダニがわくと聞いてゾワッとしてます😨やっぱりタッパに入れたり冷蔵庫に保存してますか?保存にピッタリ、ちょうどいい容器があれば知りたです(・・)♡

コメント

ゆさん🔰

私は粉物は全てゴムでしばってジップロックに入れてから冷蔵庫にしまってます☺️
結構場所取りますが、ダニ対策のためにと思って💦

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

やっぱり冷蔵庫なんですね😭😭場所取りますよね😭ジップロックに1つ1つ入れてますか?😭

• 3月8日
  • ゆさん🔰

ゆさん🔰

ダニアレルギーとか怖いなぁと思って😭ジップロックは大きめのに全部一緒に入れちゃってます☺️

• 3月8日

はじめてのママリ🔰さん

私7年前から急に蕁麻疹体質になりまして…。もしかするとダニアレルギーとかなってたりするのかもしれません💦大きめのジップロックに一纏めにして保存します😭ボトルタイプの小麦粉も出しっぱなしにしてたので最悪です😭

• 3月8日
はじめてのママり

タッパーに入れるとかさばってしまうので、袋自体は輪ゴムで縛って、ジップロックに入れて冷蔵庫で保管しています💭ダニ怖いですよね…昔テレビでこんな風に粉の中にダニが湧いた映像見て恐怖です🫨

はじめてのママリ🔰さん

やっぱり冷蔵庫なんですね😢恐らくダニを食べまくってたんでしょうね😭😭😭もう嫌です〜😭ジップロック1枚に対して1つづつ入れて保管してますか?

• 3月8日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

どっから湧くんだ!と思いますが😖知らずに食べてると考えるととても恐ろしいですね😣💦我が家ではそうしています🙆‍♀️そしてなるべく早く使うようにしています💫

• 3月8日

はじめてのママリ🔰さん

ホントですよね〜😱想像するだけで体が痒くなってきます😱ジップロックも無いので今夜買うことにします…😨
    もしかして、ボトルタイプの小麦粉もそのまま置いてるんですけど、、、それもやばいのでしょうか😭😭😭😭

• 3月8日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

ボトルタイプのものも冷蔵庫で保管しています🥺🙌

• 3月8日

はじめてのママリ🔰さん

わー😩😩そうですよね(>_<)もう全部入れてしまいます😩早いコメント助かりました🙇‍♂️

• 3月8日
あーちゃん

封を開けた粉物は全部冷蔵庫に入れてます😊

はじめてのママリ🔰さん

やっぱり冷蔵庫なんですね😭冷蔵庫の中へどのようにして保管してますか?ジップロックやタッパですか?

• 3月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

ガサツなのでチャックがあるものはそのまま、ないのは輪ゴムかパッチンで留めてジップロックです!😂

• 3月8日
my002

開封後は必ず冷蔵庫です!!
できるだけチャック付きのものを選ぶようにしていますが、付いていないものを買ったときには輪ゴムで縛ったり何回か折って洗濯バサミで止めたりしてます。
そのまま引き出しと聞いてちょっとゾッとしてしまいましたが、今まで何もなかったのなら良かったですね!!😂

はじめてのママリ🔰さん

もう何年も何年も引き出しでした😢ホント最悪です😨
    輪ゴムや洗濯バサミで止めて、ジップロックやタッパに入れてから冷蔵庫入れてますか?😭

• 3月8日
  • my002

my002

いいえ!二重で入れたりまではしてないです💦
    だいたいチャック付きじゃない粉物を買うときって米粉か片栗粉なのですが、
    うちは息子が小麦アレルギーのためその2つはあっという間になくなるのでそこまでしなくても大丈夫かなと思ってます😂

でもたとえば、お好み焼きの粉とかみたいなたまにしか使わないものだったとしたら二重だと安心かもしれないですね!

• 3月8日