※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

新築注文住宅で不具合があり、現場監督に連絡しても返信がない。担当の対応が遅く、不満が募っている。他の対応を検討中。

新築注文住宅です。住んで、半年です。色々と気になる点(不具合含め)がでてきました。現場監督にメールを入れて1週間経ちました。

返信が来ません💦
みなさんだったらどうしますか?

引き渡し直後も多々不具合があり、現場監督には来てもらったり言ったりしてました。クレーマーというかうるさい人だと思われてる気がします😭💦不具合がなかったらこっちも連絡しないのですが、、、。担当の現場監督、報連相ができないのと、仕事が遅い、メモをしない人で(20代後半だと思います)、同じことを3回くらい言わないと対応してくれません、、、。

正直もう会いたくないし担当変えて欲しいくらいです😭

コメント

R🥀(23)

私も注文住宅を建てて半年くらいです!

私は現場監督の方ではなく、担当して下さった方にメールを送ってます!
メールを送ると当日中、もしくは翌日にはメールか電話がきます!

もしかしたら1週間ほど休みを頂いてる可能性も…って考えられますが、今までの対応を見てると不信感芽生えますよね…💦

おうちを建てた所に直接電話してもいいと思いますよ!

ままり🐻

ひどいですね😨
担当の営業さんはいますか?
私も注文住宅で、引き渡し後に表札が頼んでたものと違うものになっていたので、最後まで付き合っていただいてた営業さんに伝えて、営業さんから現場監督に伝えてもらいました😣

はるのゆり

メーカーによるのかも知れませんが、現場監督ってあくまでも『現場』なので引き渡しされているのであれば現場監督ではなく、メーカーへの連絡をするものだと思っています。

うちのメーカーは引き渡し後に何かあればアフターサービスの方に連絡してくださいって感じでしたよー!

はじめてのママリ🔰

酷すぎですね🫠
うちはその日のうちに連絡くるし即対応してくれるので、
それだと、担当変更お願いした方がいいと思います🥺