※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食内訳を教えてください。野菜や果物をたくさん食べるのは問題ありますか?

生後8ヶ月 離乳食

1回で150g程度食べるお子さんをお持ちの方
よろしければ内訳を教えていただけませんか?🍽️

ウチは炭水化物をあまり好まず、、
炭水化物50〜70g、タンパク質20g、野菜フルーツ70gほど食べます。
野菜や果物をたくさん食べたがるのですが何か問題ありますでしょうか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

フルーツは糖分が高いので食べ過ぎは注意かもです💦
うちもフルーツだいすきで沢山食べます🥹

• おいも

おいも

なるほど!フルーツは制限した方よさそうですね🙆‍♀️教えていただきありがとうございます😊

• 3月8日
ママリ

炭水化物70〜80
タンパク質10〜35
野菜フルーツ30〜40
多くて160あげてます!

まだ食べられそうですが増やし方がわからなくて7ヶ月からこのままです😅

• おいも

おいも

教えていただきありがとうございます😊増やし方、、ほんとわからないですよね💦ウチも好きなものがたくさんのときはもっと食べれそうだし、あんまりの時は全然進まないしムラがありすぎて困ってます😅

• 3月8日
ままり🔰🔰

炭水化物80強食べます!
ご飯に出汁や海苔、お魚を混ぜて食べせてます!
野菜をご飯にぜて食べすのも良いかと思います。→いずれ白ごはんで食べるようになると勝手に思っている笑
じゃがいもやさつまいもも炭水化物の分類なのでそちらで補ったりもしています🙆‍♀️

• おいも

おいも

炭水化物たくさん食べれてすごいですねー!👏好きな野菜混ぜる作戦実行してみます😊💖

• 3月8日
ママリ

ほぼ一緒です!
お粥が苦手でパン粥比率多めです😭
息子もフルーツ大好きなのでヨーグルトとかに混ぜてかさ増しして食べさせてます😊

野菜フルーツの内訳的にはフルーツ10g〜20gは野菜50g〜60gぐらいかなって感じです😊

まだまだ食べれそうなのと、体重も全然増えないので量を増やしたいけど食べさせすぎかなって様子見してます😂

• おいも

おいも

わかります💦ウチもパンかうどんの方が食いつきいいです笑
    私も日々あげる量やら物やら模索中です😅教えていただきありがとうございます😊

• 3月8日
ちゃんマー

炭水化物80g
たんぱく質15〜20g
野菜80g前後
フルーツはたまに赤ちゃん用のスムージーあげてます👶✨
トータル180gくらい食べます🙌

• おいも

おいも

赤ちゃん用のスムージーなんてあるんですね?!初めて知りました😊
    参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 3月8日
  • ちゃんマー

ちゃんマー

ベビービオというオーガニックスムージーです✨
    これは人参ですが、イチゴとブルーベリーあとは洋梨とかもあったと思います👶

• 3月8日
  • おいも

おいも

写真までありがとうございます🎶調べてみます!!

• 3月8日