※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

子供のランドセルについて質問です。シブヤランドセルのアナ雪モデルやディズニープリンセスのランドセルを使っている方、子供は使い続けていますか?かぶせ裏の時間割入れは必要でしょうか?ラン活中の娘についても相談です。

ランドセルについて質問です!
シブヤランドセルのアナ雪のランドセル買われたお子様、もしくはディズニープリンセスのランドセルをお使いの方、教えてください
お子さんは大きくなってもランドセル嫌がらずに使っていますか?
また、かぶせ裏の時間割入れはなくてもなんとかなりますか?

今、年中の娘のラン活中です
気になっていたシブヤランドセルのアナ雪モデルを見たら、娘はもう絶対これ!ってなっちゃいました
まぁ本人が使うもんだし、本人の好みで選べばいいということはわかっているのですが、キラキラの箔押しで、ランドセルを開いたらアナとエルサの絵がバーン!と出るデザインです
正直飽きるなと思っています、しかし、プリンセス好きな子は割と大きくなってもプリンセスが好きだといいますし、他のメーカーの変にダサいリボン柄とかよりはマシなのかな?とも思いますし、親が迷走してしまってます💦

そしてかぶせ裏に時間割入れがありませんでした
親世代としてはありえないと思うのですが、今は連絡袋に入れる人が大半ですよ、とメーカーの方がおっしゃってました
ほんまかよ、とも思うんですけど、現役小学生の方どうですか?
かぶせ裏の時間割入れは使っていませんか?

皆様のランドセル事情教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

5年生の娘が
プリンセスモデルを使ってますが
嫌がったりはしていませんよ!
キャラクターはついていなくて
ハートとかティアラだからかもしれませんが🤔

時間割入れはなくても問題ないです!
下の子のランドセルにはあるけれど
時間割が大きくて入らず
結局連絡袋やファイルに入れているので💡

プリンセス自体は飽きるというか
3〜4年生くらいには
子供っぽくて恥ずかしいと言って
グッズは使わなくなりました😂

• さおりん

さおりん

コメントありがとうございます!
    なるほど、プリンセスモデルでも高学年まで使ってくれるんですね😊
    そして時間割入れ使わないの衝撃です!そうなんですか!

子供っぽく感じるんですね、なるほど🤔
    たしかに10歳くらいって大人っぽいの憧れる時期ですもんね

大変参考になりました、ご意見頂いてありがとうございました😊✨

• 3月8日