※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はべ🔰
子育て・グッズ

保育園通われている方、お風呂はいつ入れていますか?帰宅後に入れたいが、夜ご飯で顔面汚れそうで悩んでいます。どうしていますか?

保育園通われてる方、お風呂はいつ入れてますか?
(フルタイム復帰予定)

感染症対策に、帰宅後(18時?)入れたいなと思ってますが、その後の夜ご飯で顔面汚れそうだし…
どうされてるか教えてください!

コメント

ストラスアイラ

1歳から3歳まで保育園でしたが、帰宅後にお風呂直行で、長袖エプロン着せてご飯にしていました!
顔面はご飯の後に拭いたり洗ったりするだけです👍🏼
髪の毛に納豆つきまくった時は、流石にもう一回シャワーだけ浴びましたが🤣

ままり

入園してからずっと、手洗いだけは帰宅直後に行って、お風呂はご飯の後にしてます!

🍠さちゅまいもまん🍠

うちはご飯食べてからっていうルールなので18時半頃お風呂入れてます🛁*。

オスシ

まさしくご飯で汚れるので💦
夜ご飯→お風呂です!
上の子が入園当時(1歳なりたて)からこの順番ですが、上の子は丈夫タイプ下の子は弱弱タイプなので、感染対策的に言うと子によるかもですね🥺

帰宅後すぐ18時半頃です!
体とか髪の毛に菌やウイルスとかもそうですが汚れがすごそうで若干潔癖な部分もあるので絶対お風呂直行してます!
そのおかげか全く熱出しません👌🏻