※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事は真面目できっちりしていて、提案や改善が不足していると指摘されました。提案が苦手で、性格的に変化が嫌いなため、日々頑張っているけれど提案できないと感じています。提案を磨くことで改善できるでしょうか?

仕事は真面目できっちりしていて最高だけど、
提案とか改善とかそういうのが不足していると言われました😭
3年仕事してますが、全くそういった考えに至らず、日々仕事するのにいっぱいいっぱいです!

性格的に変化が嫌いな発達グレーのため、
提案とか苦手です😭
頑張ったらいつか提案とかできるようになると言われましたが、提案とかそんな磨けば光るもんでしょうか?
正直性格や持ってるものが大きいと思っていて、
提案できなさそうです😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

発達とか関係なしに
できないと思っていたらできないし
発達グレーでも頑張ろう、やろう、できる
と思って提案できるように何か自分で改善しようとするなら
できるようになるんじゃないですか?
例えば営業職は得意不得意、向き不向きがあったり、その人の元々持っているものが大きいと思いますが。

例えば提案や改善をみんなの前で発表しないといけないとかで
それが苦手とかならわかるんですが
何でもかんでもそうだと思うんですが
最初から諦めてたら何もできなくないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、後ろ向きで😭
    たしかにそうですよね、
    大変だけど少しずつやってみます!

• 3月8日
あじさい💠

きっちりされてるならそれだけでも十分と思います✨が、上司?はそれ以上にやってほしいのですね…

提案、改善の手前に「この業務の前後はどうなってる?」「この業務は本当に必要か?(誰が、何のために、必要としているか?)」があるなと思っています!
仕事の始発と終点を気にしてみると、改善のヒントがあったりします。

あとは今は手作業でしているけど自動にできないかな?みたいな考え方もアリです。

提案、改善は「面倒くさいからやりたくない」が原動力だったりします😂性格関係しそうです!笑