※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

内職の大変さや時間、おすすめ、時給、月収、間に合わない場合の対処、メリット・デメリットについて教えてください。

内職している方、
どのくらい大変か?
時間はどのくらいかかるか?
おすすめはあるか?
時給、月収は?
間に合わない場合どうなる?
メリット、デメリットなど

何かあれば教えてください!

コメント

ママリ

今はやめてしまいましたが、メリットは家で簡単にできるって程度でその他はデメリットしかなかったです🤣
持ち運び大変、1部屋ダンボールで潰れる、ホコリとかの異物混入や汚れダメなので子供いる傍ではできず、寝てからやるしかなくて寝不足、寝不足ながらやっても月数千円~3万程度(3万稼げる月はめちゃ頑張った月です)。
間に合わない場合は早めに連絡してできない分を返しに行って別の方にやってもらうってなってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!部屋が荷物いっぱいになって潰れるの覚悟ですね..😭!別の方にやってもらうのは、職場に持ち帰った分を、職場の人が他の人に渡してやってもらう感じなんですね🤔

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

12箱とか来てました笑
    車に詰めるのも大変でテトリス状態でした💦

そうです!
    会社の方が別の方に回せないか探してくれるみたいです。
    なので出来ないなら早めに言って💡って感じでした。
    でも、そもそもの期間が5日とかなので、早めに言うっていっても…って感じでした🤣

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期限5日って短いですね!せめて2週間くらいあると思ってました😭車に乗せて自分で運ぶんですね!取りに来てくれるものかと思ってました😭

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

取りに来てくれるような地域もあるようですが、うちのほうはどこも自分で持ち運びでした!

• 3月8日
兄弟ママ

私は会社の内職してますが
1〜2万ほど稼いでます!
ない時もありますが
内職もらってきた日は
2、3時間してます!

間に合わないと困るので
納期までには絶対です!

メリットは私の場合小遣い稼ぎ
デメリットは特にないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!内職って細々した手作業をやるイメージなのですが、会社の内職も同じような内容なんでしょうか🤔?デメリットがないのは良いし、時間も2.3時間なのも嬉しいので気になりました!

• 3月8日
5児ママ

組み立て系内職してます☺️
大変は慣れもありなくなりましたが(3年以上)固定作業以外の作業が同時に1、2種類きたら大変ですかね😀
作業内容違う、担当者さんも違う納期も違うので
どちらを優先かな?とか考えて作業するのが大変です💦
数こなしてるので月五万以上〜です。
間に合わない・・・基本、納期は絶対です。
私のは余裕もって納期日は2日早くされてるので
他の納期日がズレたり、急ぎのが追加された場合は納期日翌日の午前中に出しますって感じでやってます。
大体、そんな急なやつが来る時は決まってる作業納期日の翌日出しとかあるので🤣
2日連続会社は距離もあるのでそんな感じにしてます。
メリットは休みますの電話をするストレスからの解放でデメリットは今のところないです🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!作業によっても違うんですね🤔確かに電話で休みますって連絡しないのは普通に働くのと大きな違いでストレスないですよね✨

• 3月8日