※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の前歯がグラグラしていて、その後ろに永久歯が出てきているのを今日見つけました。歯が抜けたら出てくるものだと思っていたのに驚きました。

娘の下の前歯が一歩抜けそうでグラグラしててその後ろに永久歯が頭出してるの今日見つけました。
てっきり歯が抜けたら出てくるものだと思ってたんですが笑 

コメント

あきら

うちの子も同じでした^ - ^

はじめてのママリ🔰

私の娘も、そうなり驚いて歯医者さんにききましたが、めちゃめちゃ普通すぎて、驚くことでも異常でもなんでもないことだったみたいです😂

moon

結構そういう子多いですよ😄
ただ、受け口になる可能性もあるので矯正が必要になる場合が…
甥っ子は受け口になりマウスピースで矯正になったそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    うちの子もともと受け口なんですよね。マウスピース勧められてます💦甥っ子さんはマウスピースの効果どうしでしたか?わたしもそろそろ決めようかとも思ってて。

• 3月8日
  • moon

moon

まだ甥っ子は始めたばかりなので効果はまだ分からないのです💧
    先月くらいにマウスピース矯正する気になったから次の歯医者で先生に話すって言ってたので💦

• 3月8日