※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
お出かけ

旅行のベビーカーについて当方アップリカのスムーヴプレシャスとサイベ…

旅行のベビーカーについて

当方アップリカのスムーヴプレシャスとサイベックスリベルの2台所持していて

この度ファーストバースデーに沖縄旅行に行くことになったので持って行くベビーカーについて悩んでいます。

最初はリベル一択だと思っていたんですが…

6月は1年で最も雨が降るらしくて、ならばプレシャスの方が車高が高いので何かと安心なのかなと揺らいでいます。

レインカバーもなんとなくアップリカの方が機能良さそうな?

飛行機に乗る時スムーヴは荷物になって面倒くさいですかね💦レンタカーで動き回る予定です。

抱っこ紐も持っていきますが赤ちゃんがビックベビーで8ヶ月で10キロあるので12ヶ月になるころにはずっとは抱いてあげられないかもと

お時間がある方ぜひご意見を聞かせてください^_^

コメント

しょーこ

3輪で重いが片手走行が楽なアップリカスムーヴプレシャス🙋

しょーこ

コンパクトさにはダントツサイベックスリベル✋

しょーこ

もうベビーカーは家に置いていく🏠

はじめてのママリ🔰

コメントで失礼します。
旦那の実家が沖縄なので帰省で良く沖縄に行きます☺︎
レンタカーは借りられましたか?
ベビーカーは上の子の時も下の子の時も持って行ったことないです☺︎
沖縄は基本車移動なのでなくて困ったこともないです✨
観光する場所によるかも知れませんが…💦

• しょーこ

しょーこ

コメントありがとうございます😊ご主人が沖縄の方なんですね🌸いいですね!

レンタカー昨日無事に予約できました✨

そして、ベビーカーはやっぱり持って行かなくても大丈夫そうなんですね^_^✨

心強い意見ありがとうございました❤️

• 3月10日
ハシビロ

沖縄通い20年してます。
梅雨の沖縄は穴場でお気に入りです(笑)

個人的には、空港やホテルでベビーカー借りられるので、持参しない方向でいます。
空港では直ぐ預りで使えないし、到着してもレンタカー乗り出しまで移動あるしあまり使いようないし。
ベビーカー無しの場所は抱っこ紐よりかはヒップシート持参して、交代で抱っこやおんぶで乗り切るかなと思います。

梅雨時期の沖縄なら、雨天時にベビーカーを押すより抱っこで一緒に傘のが動きやすいと思います。
降水量と言うかスコールみたいな降り方するので、レインカバーかけてまでベビーカー乗せる?って感じです。
また晴れると最早夏の日差しなので、地面に近いベビーカーに座る赤ちゃんは照り返しでシンドいと思います。

正直持参や借りるにしても、屋内利用のみ、晴雨関係無く屋外利用はナシと私なら思います。
それを踏まえて、借りる選択肢ナシで持参するなら、お子さんが気に入って乗る方を持参しては?

• しょーこ

しょーこ

コメントありがとうございます😊そして沖縄歴20年大ベテランですね‼️私は高校の修学旅行以来です🤣

ヒップシートもってなくて💦スリングなら持ってるので成長見ながらスリングで乗り切る案も考えてみます^_^

屋内利用のみベビーカーな
    赤ちゃんもしんどくないし、濡れないし良いことづくしですね👀⚡️目から鱗でした💧

紐や取手すぐ舐めちゃう子でレンタル厳しそうなので、保険として屋内利用のみ小さいベビーカーを持参しようかなぁと言うところで落ち着きそうです🍀

良きアドバイスありがとうございました😊

• 3月10日