※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ファッション・コスメ

入園式の服装で悩んでいます。家族写真も撮るので、娘にもしっかりした服装がいいでしょうか?他の方はどうでしたか?

0歳児クラスに4月〜入園します☺️
入園式での服装なんですが、9ヶ月になる娘も
入園式っぽいような服装をさせた方がいいか
迷ってます🥹式の終わりに門の所で家族写真も
撮るので、やっぱりちゃんとするべきですよね?
皆さんはどうだったか教えて頂きたいです🙏❤️
娘だけバッチリ決めて行ったものの、皆普通だったら
何か恥ずかしいので迷ってます🥲🥲

コメント

ラム

保育士です!
毎年みなさん、かわいいお洋服で来ていますよ😊
初めての入園式、沢山お写真を撮ったり動画を撮ったりと、きっと思い出に残ると思うので、オメカシして良いと思います🥰

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

保育士さんからのコメントは嬉しいです🥹🥹🩷
    じゃあ遠慮せずおめかしさせて行きますっ☺️🎶
    後、一つ質問なんですが事前アンケートで、園に質問したい事、聞きたい事、の用紙をもらったのですが、どんな事を聞けばいいかが分かりません😂💦他の保護者の方はどんな事を聞いてると思いますか?🥹

• 3月8日
  • ラム

ラム

アンケート、聞きたいことがあれば些細なことでも何でも良いと思います😊!
    (持ち物でわからないものや、園生活で不安なことなど)
    記入した方だけが提出するものですか?質問が特になければ、白紙で出すのもアレなので、1年間よろしくお願いします!など一言書いて出したらどうでしょうか☺️

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

返事ありがとうございます☺️👍
    何か不安な事などの質問のアンケートだったので、心配な事を書いて提出します😊🎶ありがとうございました❤️

• 3月9日
  • ラム

ラム

よかったです😊
    入園準備など忙しいと思いますが、残りわずかのゆっくりと過ごせる時間を楽しんでくださいね◉

• 3月9日
かの(23)

今まで2園通いましたがみんなフォーマルな服着てました!

抱っこ紐に入ってる子は普通の服だったけど、
1歳前後〜年長さんまで入園する子はスーツや入園式のワンピース来てましたよ♥️

我が家はまた4月に入園式ですがスーツ着せていきます!
下の子は入園しないですが連れてくのでキレイめな服装で行きます😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます🥹‼️さっそく検索してポチりたいと思います🩷

• 3月8日