※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
住まい

旦那が自衛官で転勤でついて行ってる方いますか?

旦那が自衛官で転勤でついて行ってる方いますか?

コメント

ママリ

旦那が空自です☺️
2年前に転勤で今住んでいるところに引っ越してきましたー!

• るー

るー

コメントありがとうございます!
    マイホームなど考えてますか?

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

マイホームの契約をして、6月に着工予定です☺️
    私の実家でも夫の実家でもない土地なんですけど、マイホームを建てると単身赴任の期間が短くなるし、いい感じに両家実家の間くらいなので決めました!✨

• 3月8日
  • るー

るー

単身赴任なると不安なりませんか?😭

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

不安だし寂しいですけど自衛官と結婚したので仕方ないかなと思ってます😭
    マイホームがあれば3年以内に帰ってこれるみたいですし☺️
    2人の子供を連れてずっと着いていく方が難しいなと思っています😭

• 3月8日
  • るー

るー

私の旦那は陸自なんですが、6年くらいと話してたので…3年以内ってのは絶対なんですか?!🫣
    最近マイホームの事考えてて、住宅展示場にも行き、めちゃくちゃいい会社を見つけて間取りなども話し合ったのですが、、、単身赴任なるとやっぱりめちゃくちゃ寂しいし、浮気しないか...変なお店行かないか....と不安で心配なってきたんです🥲💔

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

マイホーム立てて拠点にしても6年間帰ってこれないんですか?!😭
    陸自さん厳しいんですね😭

絶対とは言い切れないかもしれないんですけど、周りの先輩たちは3年以内に戻ってきているので多分大丈夫だと思います☺️
    あともし長引いても、次の転勤先の希望を車で4.5時間のところで出しているので、毎週帰ってきてもらいます!笑

浮気は………って感じですよね…
    自衛官は特に酒、タバコ、ギャンブル、女、にだらしない人多いですしね…💦
    夫の先輩も、単身赴任になって女作って離婚した人もいます💦
    疑いだすとキリがないのでとりあえず夫のことは信じていますが、もし私を裏切るようなことがあったらキッパリ切り捨てますね!笑

• 3月8日
  • るー

るー

とりあえず6年くらいは地元に帰れないみたいな事を言ってました💦

4.5時間で帰って来れる場所ならいいですね!✨

ネットで調べたりすると浮気とかでてきて余計心配なっちゃって😭
    あと、やっぱり飲み会が多いのでそこも心配なんですよね🥲
    単身赴任なると近くにいるわけじゃないしバレないから余計不安で😭

やっぱり単身赴任で浮気する人っているんですね、、
    なんで浮気しちゃうのか理解が出来ないですね🥲
    私の旦那の話では、逆に浮気される人が多いみたいです💦
    あと、定年退職したら退職金を取って逃げられたとか🫣

お子さんなどはいますか?
    子供の為でも浮気されたら離婚しちゃいますか?😵‍💫

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

6年は長いですねー😭
    転勤先の希望を近場とかにはできないんですか?☺️

飲み会多いんですね😭
    うちは歓送迎会以外飲み会がないんですけど、もし飲み会が多かったら心配ですよね😭

浮気するの本当に理解できないですよね!!!
    でも確かに私たち女側が浮気する可能性もありますし、そこらへんの心配はお互い様かもしれないですね😭

子供は1人ともう1人妊娠中です☺️
    即離婚したいんですけど、養育費月に5〜6万と考えたら、残りの給料やボーナスで旦那が自由になれる方が腹が立つので、嫌でも一緒に暮らして毎月の給料もボーナスも退職金ももらった方が夫を苦しめられるならそっちにしますね!🤣
    どのみち気持ち的には切り捨てます笑

• 3月8日
  • るー

るー

私は九州に住んでるのですが、転勤先は絶対九州から出ると言ってました😵
    九州じゃ意味無いみたいな訳分からんこと言ってます😶

今月に飲み会があり、移動する人たちの飲み会らしくどこの県に行くか聞いたらすぐ隣の県....いや、する意味ある?笑って感じです😅
    次の日は仕事なので絶対二次会行かせないようにしてます笑

浮気では無いのですが、まだ付き合ってた頃、旦那は隠れてマッチングアプリをしてた事があって未だに信用ができないんです🥲内容はただの世間話でしたが...

妊娠中ですか!
    おめでとうございます🥰
    やっぱりお金ですよね!😂
    離婚して旦那だけが楽な思いや好き放題って許せないですよね!

妊娠となると、転勤も先延ばしになったりするんですかね?🧐

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

九州じゃ意味ない、ってどういうことですかねー?!😲
    九州は人気なので、空自だと九州の基地でぐるぐる回る人も多いみたいですよー!
    うちも夫が福岡出身なので、芦屋とかに行きたかったんですけど、人気すぎて行ける保証がないし、今の基地は最長7年とかいれるんですけど九州だと短くなっちゃうらしくて諦めました😭

今送別会シーズンですよね!!!😭
    うちもありましたー💦
    隣の県!!!笑
    みんなが飲みたいだけだろー!って思いますよね!😠

ありゃー💦
    マッチングアプリをしていた過去があるなら信用できないですよね…
    旦那さんがどこにいるかわかるようにしていますか?☺️

ありがとうございます!♡
    そうなんですよ!お金です!笑
    極端な話、養育費払えば何してもいいとか許せないです!笑
    それなら一生縛りつけて自由を奪ってやる方がいいです!🤣笑

妊娠中だから転勤を先延ばし、は確かなかったと思います😭
    けど声がかかった転勤先が希望地ではなかった場合、蹴ることはできます☺️

• 3月8日
るー

多分行ける距離だからって意味だと思います🧐
九州って人気なんですね!🫣

転勤先の希望を出したと思うんですが、希望通りになりましたか?💦

ほんとそれですよね!😂
ただ飲みたいだけ・・・
家で飲め!って感じですよね😇
しかも飲みすぎて吐いたりしてお金がもったいないって思ったりします🙄

私と旦那、マッチングアプリで知り合ったんですが、まさか隠れてしてたって分かると信用できないですよ😭
GPSとかですか?🫣

わかります!
お金払えば済むと思うな🔪死ぬまで一生縛ってやる😇って私はなります👍🏻笑
子供の前だけ仮面夫婦でヾ(O¥O)ゞ

妊娠中だからこそ先延ばしにして欲しいですよね😵
旦那は言えばどうにかなるかもとは言ってました🧐

今月沖縄に行って欲しいと言われたみたいで10日間行くみたいでそれでも不安です😭
なぜ断ってくれない、、、と内心思いましたが我慢⁝( `ᾥ´ )⁝

ちぃ

夫が陸自で結婚して8年目、転勤2回してますが帯同してます☺️
帯同した先で家も建てました🫶

• るー

るー

私の旦那も陸自です!
    来月で結婚して2年です!
    やっぱり離れ離れなるの寂しいのですよね😭
    私の友達にも自衛官がいて、その県で家を建てました!
    やっぱり地元離れて家建てる人って多いんですかね?🤔

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

夫が陸自で結婚してすぐマイホーム建てました!今は単身赴任中です😊

• るー

るー

単身赴任だと心配なりませんか?😭
    自衛隊は浮気が多いって聞いてマイホーム建てる予定でしたが、まだ子供も1歳5ヶ月なので、まだ先ですがついて行くことにしました🥲

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは2週間に一回帰省してるので特に心配してないですね💦

• 3月9日
  • るー

るー

近くに単身赴任って感じですか?🫣

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くではないです!遠方ですが帰省頻度多いです😊単身赴任前のほうが訓練や当直等で不在なこと多くて家族の時間が少なかったです💦むしろ今のほうが家族時間多くて、夫婦仲良いです😂

• 3月9日
  • るー

るー

そうなんですね!🫣
    2週間に1度なら心配ないですね🥺

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く心配してないわけではないですが、適度に会えてるので良いのかもです😊ご主人は浮気歴とかあるのでしょうか??

• 3月9日
  • るー

るー

浮気は無いのですが、私と旦那はマッチングアプリで知り合って付き合ってる頃、アプリはお互い消したのてすが、隠れてマッチングアプリ利用してたことがあったんです😭
    あまり会話はしてなかったですが浮気するような内容でもなくただの世間話だけで、ただの暇つぶしと言って利用してたことがありました💔
    そこから今現在まで信用ができないんです😭
    その後はアプリも入れてないし、お互い携帯をみたりするので💦

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!そういうことでしたか🙌確かに浮気してなくても隠れてそういうことしたっていう過去があると不安になりますよね😭💦お互い携帯見る仲なら大丈夫そうですけどね😊もし転勤になったら、一緒についていったほうがお互い安心かもですね🌸

• 3月9日
  • るー

るー

なのでやっぱり1回くらいはついて行きたいと思いマイホームは諦めました😭

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイホームは転勤終わってから建てるかたもいますよ😊案外転勤先が住みやすくて、そっちにマイホーム建てるかたもいますし🙌

• 3月9日
  • るー

るー

マイホーム建てたいですが、旦那はもう建てる気がないみたいです😭

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!そうなんですね💦💦

• 3月9日
  • るー

るー

年取ってまでローンを払っていきたくないみたいで、、🥺

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💦価値観は人それぞれですもんね💦

• 3月9日
  • るー

るー

ですね😭

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

旦那自衛官です!転勤ついてきてます!

うちの旦那も浮気まではいかないですが私の目が離れたらすぐ調子に乗ってしまうので単身赴任はナシです!笑

3ヶ月程の教育に行くのすらも心配です笑笑

• るー

るー

やっぱり心配なりますよね!😵
    バレなければいいって絶対思ってそうですもんね💦

私の旦那は今月10日間ほど県外に行くので心配です😭
    山で演習とかは全然OKなんですけどねぇ、、笑

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、男って家から離れて自由に行動出来て羨ましいですよね😮‍💨

分かりますー!!山はお店も何も誘惑とかないですもんね!笑
    10日間心配ですね😟何か約束とかしたりしますか?

• 3月10日
  • るー

るー

ほんとそうですよねぇ、、こっちも自由に行動したい!🥺でもいざ子供と離れると心配なる←笑

でも最後の日かその前の日にはコンビニやどっかによってお酒やら買ってテントで飲んだりしてるみたいです🙄

浮気しないでね🥺と、変な店行かないでね🥺くらいですかね🧐
    離れる時ってなにか約束されますか?🥺

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりすぎます笑笑

ですね!うちも山に行く前大量にお酒とか買うのでそれにお金使われてモヤっとします💸笑

特に何もしてなくて…
    でも絶対いつも何かやらかすんですよね😇
    だから何かは約束しときたいんですけど…変な店とかも他の人に誘われたら多分うちは行くと思います←

• 3月10日
  • るー

るー

自分のお小遣いで、次の給料までもつならどうぞって感じです🤣でもほぼ前借りしてきます😇

どんなことやらかしたりしますか?🫣
    私の旦那もノリでバーに行ったりしますよ😇🔪🔪🔪
    絶対二次会行かないで帰ってきてね🥺って言うとたまに帰ってきます笑

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のお小遣いからなんですね!旦那さんお小遣いいくらですか?🥺
    うちは15000円なんですが宴会とか続くと前借りしてきます😇

うちもです。スナックとかに飲みに行ったりします🗯️
    飲みに行くって言うのを私に言わずに急に音信不通になったり(本人酒入って楽しくて連絡忘れてる)お金使いすぎたり散々です💸笑

えー!帰って来てくれるんですね!偉い👏🥹
    ↑の方とのお話しみたんですが九州なんですか?

• 3月10日
  • るー

るー

お小遣いは2万ですが、めちゃくちゃ嘘ついたり隠し事したりするので、だいぶ前に誓約書を書かせてサインさせました!内容は嘘ついたり隠し事したらお小遣い&ボーナス減らすってことにしてます🤣
    明後日飲み会あるので前借り確定です😇

急に音信不通はやめて欲しいですね!出待ちしてやろーか!?ってなります😇🔪
    私の旦那は二次会行きたい時は連絡してきます笑 ダメ!って言うとちゃんと帰ってきます🤣てめーだけ楽しむとかふざけんなよ😇って感じで笑

九州です!(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
    どちらですか??

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかうちの旦那と同じような旦那さんです😂😂
    他にも同じような方がいて少し安心しました←
    うちも前に誓約書書かせたことあります笑笑

前借りはいいけど結局足りなくなって更に前借り前借りで悪循環です😡笑

出張先でこういうの結構やられるんですけどまず生きてるかも心配になりますよね😮‍💨笑
    いやぁほんとにいつも自分だけいいなぁって思ってます😇

今転属で北海道来てるんですけど元々九州に居ました!
    また来年九州に戻る予定です🤭

• 3月10日
るー

手書きですがちゃんとフルネームと印鑑押させました🤣結局約束破っててお小遣い激減りですが🤣
書かせてちゃんと約束守ってますか?🧐

仕事の支払いとかは仕方ないけど、飲みとかになると「は?」ってなりますよね!てか飲み会多すぎだろ!減らせ!って感じです😡ただ隣の県に移動する人の為の飲み会とか意味ないだろ!そこの県によく行くんだから!って感じです😤

旦那さんは何年くらい九州にいて移動なりましたか?🙄私の旦那は10年くらいずっと居ますが、早ければ2年で移動なるかも〜って話が出てます🫣

はじめてのママリ🔰

印鑑!!笑
うちは親指です😂
まぁ、約束守れるのは書いて数ヶ月ですよね😇笑
なので戒めの為に冷蔵庫に貼ってます笑

宴会多いですよね〜〜
しかも1回の会費まあまあ高くないですか?笑
宴会もだけどなんか定期的に取られるお金も結構高くてえ😇ってなってます笑

うちも10年くらいです!異動希望出してて転属になりました!
こればっかりはタイミングとかもあるみたいですよね🥺
私は早く九州に帰りたいです!!笑

• るー

るー

私なんか次の月には約束破ってます、、誓約書の意味😇で、誓約書のこと言うとグチグチ言い出してモラハラ発言です。。。
    私はお互いの財布に入れてます😂

高いしどうせ吐くから尚更もったいなく感じます😮‍💨

希望通りになったんですか!?🫣あまり希望通りにならないと言ってます😵
    移動してどのくらいいましたか?🧐

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の月🤣🤣
    それは早いですね😢笑
    財布だとちょこちょこ見れるからいいかもですね🤭

うちは希望通りでした!
    話し聞けば希望通りにならない人も結構いるみたいですね🥹
    どこに行きたいとかあるんですか?
    うちは3年の予定です!

• 3月10日
  • るー

るー

旦那はきっと、「まぁなんとかなる!」的な感じなんでしょう😇減らすお陰で生活費が増えるのでラッキーです😂

どこの県がいい!は、無いですが九州は絶対出たいみたいです😅で、治安が悪い所は嫌と言ってました。が!、第1希望が名古屋とか言っといて「は?」ってなりました🤣

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、うちもあまり深く考えてない所がまたムカつきます🔪笑
    自衛隊ただでさえお給料低いから……笑

九州出たいんですね!!
    名古屋、治安悪そうな勝手なイメージです🤣🤣ゴメンナサイ笑
    良い時期に治安が悪くないところに異動出来るといいですねぇ🥹✨

• 3月10日
  • るー

るー

階級によって給料違いますもんね💦ボーナスだけはいい💰笑

治安悪いって聞きますよね💦
    そう聞くのに愛知って聞いた瞬間、ほんと「は?」ってなりました😂
    私的には、いつくるか分からない南海トラフも考えて四国は絶対嫌って言ってます😫

• 3月10日