※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnm
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しを心配しています。吐いた回数は少ないが、不安があります。以前に胃腸炎の経験があり、心配しています。

生後3ヶ月の完ミです。
今まで吐き戻しほとんどない子だったんですが
昨日からちょろっと吐き戻す事が
4回くらいありました。
しゃっくりしてる時に出た感じのもあります。
飲んでる量も平均より少なく
1回が100ml〜多くて160です。
量が多いって感じもしないのですが
嘔吐だったりするんでしょうか?
胃腸炎かなとか私が嘔吐恐怖症なので
不安で仕方ないです。
ちょっと吐き戻したあと
口をくちゅくちゅ?したり唾出したりしてます、、、
軽い嘔吐なんでしょうか😭

1月、2月と上の子達が胃腸炎かかって
私のパニック発作が盛大に出てしまって
それからほぼ毎日寝るのが怖くなってしまって
(上の子達は夜中に嘔吐をしたので)
また胃腸炎だったら泣きそうです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ガチの胃腸炎嘔吐だと、マーライオンのように吹き出してくるので、ちょろちょろくらいなら大丈夫かと思います!

下痢も無ければ心配ないと思いますよ✨

Rr

うちも生後3ヶ月の完ミですが、ミルク飲み終わるたびに軽い嘔吐しますよ🤣🤣
ゲップ下手で💦
しゃっくり始まると、軽く吐きますよね‼︎
毎回なので、あまり気にしてなかったです😅
胃腸炎なら嘔吐も激しくなるし、下痢もすると思うので🤚
ミルク飲めてるなら、大丈夫じゃないかな?