※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

左の母乳の出が少ないことはよくあることですか?母乳メインで育てている方でも片方だけ出が少ない場合があるでしょうか?

母乳で育てたけど片方しかほぼ出てない
って事ってありますか?
単純に質問です。

母乳育児、母乳寄りの混合の経験のある方教えてください

混合で育ててます。
左右5分ずつの後ミルク40足してます。
(毎回左からあげてます。赤ちゃんの体力がないので5分が限界です)

1人目の時から左の母乳の出が少ないです。(1人目はほぼミルクの混合でした)
左は最初の1分半くらいはむせながら飲んでますが残り3分は口を動かしてるだけであんまり飲んでない気がします🤔
右は5分間しっかり飲んでるなって感じです。

これってやはり左の出は少ないってことですよね?
先日の健診では半分以上は母乳でいけてるねって言われたところですが。
母乳がメインで育てた方も片方だけあんまり出てない事ってありましたか?

コメント

はるよし

1人目も2人目もほぼ完母ですが右はほぼ出てなくて左ばっかりです!

• ゆうまま

ゆうまま

教えて下さりありがとうございます!混合とはいえ、こんなに左右差あって良いのかなと思ってたので安心です(*^^*)

• 3月8日