※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今日、綿棒浣腸でしかうんち出てない😭😭なんとか自力で出てくれると嬉しいのに😭😭

今日、綿棒浣腸でしかうんち出てない😭😭
なんとか自力で出てくれると嬉しいのに😭😭

コメント

はじめてのママリ

うちの子も生後1ヶ月くらいの時はほぼ綿棒浣腸でうんち出してました💦
2〜3ヶ月くらいで手足バタバタが増えてきたら自力で出る回数が増えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一日どのくらいしてましたか?
    毎回ミルクのたび苦しそうでしすぎたら癖になるのかなと💦

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1日1回はうんち出てないならしてね!と1ヶ月検診の時に言われたのでお風呂の前に一回だけしてました!
    毎日お風呂の前に綿棒浣腸でうんちしてそれだけでおしまいって感じでした💦

• 3月7日
ママリン

そんな時もあります!大丈夫ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

我が子も
生後半年くらいまで
綿棒浣腸でしかうんちしてくれませんでした😂

当時はすごく心配で小児科によく相談しに行きましたが、、

1歳過ぎて離乳食沢山食べるようになった今、毎日自力ですごい顔していきんで出してます🤣

kokko

うちの子も2ヶ月くらいまでそんな日がありました☺️💩

ままり🐿

赤ちゃんのお世話をする看護師をしていました!
この時期は筋力もまだ未熟で腹圧もかけられないので自力で出すことを待っているよりも、綿棒刺激や浣腸液を使用ししっかり出してあげることが大切ですよ♪😊ちなみに、赤ちゃんへの浣腸や綿棒刺激は癖にならないので安心してやってあげてください👌🏻 ̖́-‬

• ままり🐿

ままり🐿

腹圧もかけられない▶︎腹圧も上手にかけられない です💦

• 3月7日