※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の発達について、イエスノーで答える時期は個人差があります。同月齢の子供ができることと比較するのは自然ですが、焦らず子供のペースで成長を見守りましょう。

イエスノーで答えられる質問に答えられるようになるのってどれくらいの時期でしたか?
おやつ食べる?→うん!と頷く
みたいなやつです。
うちの子は おやつたべる?
いる→おやつたべる?とオウム返し
いらない→いらない  と言います🤨
教え方も分からず…勝手に覚えていくものですか?
同じ月齢の子のYouTubeを見たら、しっかり頷いてうんとお返事していたのでそろそろできる時期なのかなと思うのですが…うちの子ちょっと遅いですかね😔
肯定の頷きが発達にとても大切だと見たのでできないのが不安になってます😣💧

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳半くらいからだったか後半だっか忘れましたが?うんとか言うようになってきました。
一歳9ヶ月くらいはうちの下の子はほとんど発語なくて、2歳すぎてから突然増えたんですが。2歳前半は食べる?→食べるーって感じで。

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月です。
たまにうんという時もありますが、基本イエスの時ははーい!と手を上げながら返事、ノーの時はいや!と言います。

初めてのママリ🔰

上の子は2歳くらいから、「うん」で答えられてたと思います🤔ただ、オムツ返し多かったですねー💦
今も言葉は達者じゃないです。

下の子は、上がいるからか1歳半前には答えられてました。

はじめてのママリ

みなさんありがとうございました!
やっぱり個人差があるんですね😣
焦らず見守りたいと思います😭