※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子どものための貯金って何に使うために貯めてますか?

子どものための貯金って何に使うために貯めてますか?

コメント

m

将来、子供達本人に決めさせます😀大きくなった時にあげる予定です!

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

今のところは学費です!

ママリ

中学受験、高校受験などに使うために貯めてます!
簡単に私立に行けると思われたくないので、本人から希望があった場合は本人の貯金から使おうと思ってます。

残ったお金は家を出る時や結婚する時に渡すつもりです。

はじめてのママリ🔰

成人したら渡そうと思っています!

むーたん

学費、車校代、最初の車を買ってあげようかなと思って貯めてます✊🏻

🐶

お年玉はその都度こどもたちの好きなものに使ってもらう
児童手当を含む毎月3万ずつ運用しながら貯蓄していて、それは大学費✖️3人分

です!

お恥ずかしいですが、
私が18で一人暮らしをしてお年玉を全部もらいましたが、都会で一人暮らしをしたためにブランド品や化粧品、美容室などで一文なしにしたので、息子たちは自分で管理できるようにお年玉は都度渡す予定です😌💭
18歳や20歳の子供なら、まとまったお金はゲームとか服とかそんなのにボンボン使ってしまいそうなので😂

はじめてのママリ🔰

お祝いとかお年玉は子どもに渡すために貯めてます!
それ以外で、児童手当+αで自分達が毎月積立しているものは学費用ですき

くにちゃん

幼稚園の入園費用に一部使い、あとは本人が今後やりたいという習い事の初期費用や用品購入、各種免許の取得費用などに使う予定です😊

貯蓄は変わらず続けたいと思っているので、最後は一人暮らし、結婚などのタイミングで、まとまったお金として渡せたらいいな、と思ってます😊

ママリ

まとめて返信で失礼します!!
皆さん回答ありがとうございます😊
とても参考になりました!!
私は子どものお祝いでもらったものとか児童手当貯金してるんですけど、夫に貯めてどうするの?って言われて
大人になったらあげると答えたものの、確かにどうしよう。とも思って😅
でも子どもが一人立ちした時に初めからお金で困るのは親としてもあれなのである程度は貯めて大人になったときに自由に使えるようにしたいなと思いました!
コメントしてくれた方のように一文なしにしてくれても、それでお金の使い方が分かったり振り返れればいいかなって思うのと、大人なので後は自分でなんとかしてねてのと😂

お金に関して常識のある子になるように育てたいです😂

はじめてのママリ🔰

学費や子供が結婚した時のお祝い金ですかね💰