※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

新生児の目は変化することがあります。親の目の形が遺伝する可能性もあります。安心して待ちましょう。

生後2日目です
悩んでいるので批判はやめてください💦

1人目は生まれた時からおめめぱっちりで可愛い顔をしていましたが、2日前に生まれた娘はビリケンさんのような小粒目でずっとこのままなのかと心配です😓

こんな感じの新生児の目から変わっていくことはあるでしょうか?
私も旦那も目は小さい方ではなく、強いて言うなら実母が小粒目です。隔世遺伝でしょうか…

コメント

ママリさん

赤ちゃん生まれたては顔浮腫んでるので目もパンパンですよ🥹
だんだんスッキリしてきますよ!

かの(23)

パパとママの生まれた時の写真見て見てください!
どっちかに似てたりします🤣

それに浮腫んでるからこれからどんどん顔変わりますから大丈夫ですよ!

うちも上の子がおめめパッチリクリクリ二重で生まれました

2人目は一重でお写真のような感じで、えー誰に似たんだろ?とおもって数ヶ月がたち、、
自分のアルバム引っ張り出してみてみたら完全に私でしたww
生後2ヶ月頃には二重になってます😊
まだまだ顔変わりますから大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

新生児はまだまだ浮腫んでいます。3ヶ月頃にはスッキリして顔も変わってくると思いますよ😊

二重になる場合も多いかと!

ビリケンさんかわいいです❤️

deleted user

2日目なら全然変わりますよ☺
ただ、小さめですね💦
お母様に似た可能性も十分あると思います!

deleted user

顔は変わるけど、この目元の感じはこのままな気がします私は…

はじめてのママリ🔰 

ムッチムチに浮腫んでるんだと思います!!

うちも1ヶ月くらいまで一重でむちむちに瞼重そうにしてて、お写真のような優しい目ってよりかは、イカつい目をしてて心配しましたが
今は二重になりました!

はじめてのママリ🔰

息子が隔世遺伝強いので隔世遺伝自体はよくある事だと思います
(髪質と目がじーじ、体質は私の兄です)

女の子は顔変わるとよく言いますし、脂肪が取れれば少しは変わるかな?!と思います😊

うちも息子はまつ毛バッサバサ、目くりくりのさらにタレ目で女の子に間違われるくらい可愛らしいお顔していて、娘がどちらかというと男まさりでぶーちゃん顔です😂
目は一応奥二重でまつ毛も長いんですが、瞼が分厚すぎて隠れちゃってます。

生まれた当時は私も女の子なのに。。と同じ悩み持ちましたが…
親としてはもちろんそれが可愛く思えるし、変な話ですがよそから見てもだいぶしっかりした顔立ちになり女の子らしい顔にはなってきだと思います笑
あと髪型も大事です

女の子は将来的にはメイクでだいぶ変わりますし、もし目がコンプレックスになれば今の時代ですし早めに整形してあげてもいいなと考えてます!
(知人にも中学生でアイプチするくらいなら整形してあげたという方が何人かいるので☺︎)

まー

ものすごく大きくなるってことは無いと思いますが、むくみがとれれば少し大きく見えると思います!

はじめてのママリ🔰

生まれて入院中はまだむくんでるかもです。娘が細い一重で生まれましたが、9ヶ月のこの頃うっすら二重の線がでてきてびっくりしてます。上の子も生まれてしばらく小粒目でしたが、むくみとれてきたり、成長と共に顔もすっきりしてくるので一重ですけど生まれた時より大きい目になってきました。

りさ

みなさんありがとうございました!
母似かもしれませんし、浮腫んでるだけかもしれないし様子みます😂
もうちょっとお目目大きくなって〜💦と期待笑