※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2回の妊娠流産後、人工授精で運動率が低く悩んでいます。次回も同様なら体外受精を考えています。焦りすぎでしょうか?皆さんのご意見をお聞きしたいです。

1年間タイミングをとって2回妊娠流産を経験しました。
病院に通い始め、初めて人工授精をしたのですが運動率が一桁でリセットしてしまいました。
次回も同じように低かったら体外受精にしてもいいのか悩んでいます。焦りすぎでしょうか。

皆さんのご意見を聞かせて頂けるとありがたいです。

ちなみに不妊治療を始める際に、お医者さんとは人工授精は4回までで、それでも妊娠しなかったら体外受精にしましょうと話しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

タイミング法1年を経て体外受精しました。
私は30代前半なのですが、体外受精の成功率もまだ高いということでステップアップを決めました。

人工授精は試してないのですが、精子の運動率が低くてふりかけ法ではなく顕微受精になりました。

精子の運動率はその日によって違うみたいなので、その日のコンディションが悪かった可能性も考えられます💦

とはいえ運動率の問題でリセットとなってしまったのなら、顕微授精であれば受精はできるかと思います。

体外だと採卵や自己注射、移植など色々と体への負担もあるのでママリさんの年齢や治療に時間が割けるかなどにもよりますが、ステップアップを考えてもいいのかなぁと思います。

はじめてのママリ🔰

運動率一桁代はかなり低いですね🥲個人的には妊娠を急いでいるなら体外受精にステップアップした方がいい気がします。
人工授精とタイミング法は正直あまり変わらないので…