※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
家事・料理

晩ご飯について、旦那からの反応が気になります。皆さんはこのメニューで満足でしょうか?

【晩御飯】

今日の晩御飯が3色丼(そぼろ、炒り卵、さやえんどう、刻み海苔)と、ひじきと、味噌汁を出しました。
旦那からの第一声が「晩御飯ってこれだけ?」でした。あたしは満足出来ますが、皆さんはあと何品か作りますか?

コメント

しほ

私は足りますが、男性には物足りない気がします🥲
そういう時はお魚焼いて出したりしてます。

• リリー

リリー

そうなんですね!優しい( .. )
    結局ウインナー5本焼きました(笑)

• 3月7日
ままり

丼物ものは
丼物+汁物です!!
牛丼とかだと野菜取れないので
サラダ足したりしますけど
全然ありだと思いまーす✨
だって上にいっぱい乗ってるし
これだけって言うなら作って下さいって思います😭

• リリー

リリー

ですよね!(笑)
    実家も丼と汁だったので…。
    結局ウインナー5本追加で焼きました…(笑)

• 3月7日
はじめてのママリ

私なら十分です!
旦那に食べさせるなら野菜炒めとか肉じゃがとかお腹にたまりそうなのを一品作るかもしれません!
うちの旦那はひじきがおかずにカウントされません💦

• リリー

リリー

ひじきがおかずにカウントされないのは悲しい。でも副菜ですよね…。めんどくさいのにメインにはなれない(笑)

• 3月7日
Re

せっかく作ったご飯の第一声がそれだと少し悲しい…🥲💦
満足できると思うので、不満なら自分で何か買って食べなよって言います笑

• リリー

リリー

こっちだって泣いとる赤ちゃん抱えながら買い物して、料理してって頑張っとるのに、なんでかなーって思いますよね。結局ウインナー焼いたんですけどね(笑)

• 3月7日
  • Re

Re

本当にその通りです!
    ウインナー焼いてあげる優しさ素敵です🥲👏💓

• 3月7日
  • リリー

リリー

ウインナー焼いてあげて、聞かんでもいいのにあたしが満足した?って聞いたら「んー。まだ食べたいけど満足って言わな文句言われそうやけ満足ってらことで!」って言われて更にムカつきました(笑)

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

丼もの+味噌汁だけって時ありますよ!
少ないよなーって思うのでごめんこれしか作れなかったー🙏って言ってます💦
まぁでも向こうからこれだけ?とか言われようもんなら、はい、これだけです😊って堂々と言って終了ですね笑

• リリー

リリー

そう!(笑)こっちからはいいけど、あなたからは、はぁ?ですよね(笑)

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

我が家も今日三食丼でした!
他にサラダ、味噌汁、焼き魚を用意しました。
私の旦那はこれで満足って感じです。

• リリー

リリー

そうなんですね!皆さんすごいですね。魚焼いてる方が他にもいらっしゃったので今度は魚焼いて満足させようかな。

• 3月7日
ママリ

丼物+汁物だけでもありですし、今回はひじきもあるし全然ありです!!
丼物にする時はめちゃくちゃ多めに盛ります😂

• リリー

リリー

ありですよね!ご飯も結構盛ったんですけどね…( .. )結局ウインナー5本追加で出しました(笑)

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

物足りなかったら、旦那は食後に食パンとか冷凍庫のお餅とかコーンフレーク食べてます😀
私も旦那に足りなかったらパンやお餅自分で食べて、と言ってます💡
旦那さんが自分で勝手にお腹満たせそうなものを備蓄しておくのはどうですかね?

• リリー

リリー

今日は結局ウインナーを追加で焼いたんですが、一応冷凍のたこ焼き、お好み焼き、チキンバーや、餅、食パン、インスタントラーメンやら色々あるんですけどね…(笑)

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

備蓄あるんですね!それなら尚更
    ないよ。後で好きなの食べればいいよ。と言ってあげればいいですよ😊

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

これだけですけど?ってわたしなら言っちゃいます😂
作ってもらえるのが当たり前じゃないですし!!
足りないなら白米に塩でもかけて食っとけ!って思います😂
我が家も今日の夜ご飯は炊き込みご飯とちっちゃい骨なしの魚と味噌汁でした🐟
足りなかったらお米おかわりして〜って言いました!

わたしもそのメニューでもう一品作ろうとはならないです🫠

なんなら今日は魚焼きましたが、基本炊き込みご飯の日はそこにいろいろ入れてるので炊き込みご飯と味噌汁だけのことのほうが多いです😂😂

• リリー

リリー

炊き込みご飯と汁で十分ですよ!足りんのなら備蓄あるんやけ食べればいいし。こっちは赤ちゃん連れて買い物行ってご飯作ってってしよるのに、家におるんやけやれて当たり前みたいな?(笑)ぬかすなよって言いたいですねー。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです!笑
    家に食べるものがリリーさんが作ってくれないと何もないなら100歩譲ってわかるけど、足りないなら自分で作って?ってなります😂
    これだけ?とかじゃなくてもうちょっとなんか食べたいかもくらいだったらまだ可愛げあるからその間子供のこと見ててくれるなら作ってあげてもいいかなぁと思わなくもないけど、子供連れて買い物行ってご飯作るのって結構たいへんですもんね🫠

• 3月7日
おいも

ウチも今日三食丼(そぼろ、卵、ほうれん草)でした!
+厚揚げ大根わかめの味噌汁、納豆キムチ豆腐をだしました!なのでママリさんちと同じぐらいの量ですね👍
お腹いっぱいになるように米をたくさん盛り付けました😊

• リリー

リリー

どこもそんな感じですよね!あたしは結局ウインナーを焼いてあげました(笑)

• 3月7日