※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
その他の疑問

愚痴と疑問です。あと自慢ではないんだろうけど、うちには自慢にしか聞…

気分悪くさせたらすみません。
愚痴と疑問です。あと自慢ではないんだろうけど、うちには自慢にしか聞こえない話です。

姑は学生時代水泳部だったみたいです。うちからしたら「へぇ水泳部だったんだ。んで?」って感じになっちゃいますが.....
その.....んで。.....がつく理由が
水泳部だから、関節の使い方が分かる?んですか?
今姑は週一でツボ押しみたいなので(ここ押すと肝臓)(ここ押すと目の疲れが取れるツボ?)(ここ押すと今痛い腰の痛みがなくなる)とかって良くやってもらいながら覚えてるようなカンジです。

それで、旦那に「姑さんって今ツボ押し店(店の名前)に通ってるからストレス発散か楽しみとかで行ってるかな」と言ったところ、旦那は「お母さんは元水泳部だから体の使い方を知ってて、あそこの店に行くようになってさらに分かるようになったからストレス発散とか楽しみじゃないと思うよ?(ここから先思い出せません)」

これを言われた時に水泳部だから体の使いたかを知ってるの?過去の水泳部を今更「水泳部だから.....」と言われてもピンとも来ないし、逆に「へぇーんで?だから?それとツボ押しなに関係あんの?水泳部だったツボわかってて当たり前なの?」って思ってしまう自分って変なんですかね?

水泳部だった方、この文読んでこう思った!って思った方など意見聞かせてください泣
自分のなかだけじゃ半年たった今でも 理解出来ません。

コメント

ポン子ちゃん

体の使い方わかるくらいアスリートなんですかね?大会とかのメダル見せて欲しいー!ってか水泳部って何十年前?って思っちゃいました💦いじわるですかね?
私もふーん…で?って感じです🤔

• あゆ

あゆ

軽く40年か35前です(o^^o)
    水泳部だからすごいっていわれてもねぇ.....ってなりますよね。そらなら運動神経が良かったからと言われた方が納得しますよね

• 3月21日
ゆっち

自分は、水泳部ではないのですが小学校まで水泳をやってました。
だけどわかりません(笑)
そういうのに詳しい人って柔道や野球、スポーツ系の学校などの人のイメージが私的には強いです。

私は、子供のように色んなことに興味をもつので、
肩や腕や腰や足など痛い時や疲れてる時に効くツボなど聞いちゃいます(笑)

• あゆ

あゆ

個人的にツボ押しとかに興味を持った!ならまだ理解できます(o^^o)
    水泳部だからどうだ!みたいなこといわれたので、へーってなりますよね

• 3月21日
ぽんぽん

勝手にどうぞ〜♡

って感じですよね 笑

私、そういう豆知識?!プロでもない知識?!苦手です。

おばあちゃんの知恵袋はそこそこ信用できますが、

体のことは人それぞれ違うので資格取ってから言ってください。ってなります。

ストレッチとかなら聞きます。

私も幼少期から高3までバリバリスポーツしてましたがツボなんて、体の使い方なんて…おこがましいです💦💦

• あゆ

あゆ

本土ですよね(*πワπ人)
    そこまで気にしてスポーツしてる人ってプロとかだと思います。高校の部活で気にしてスポーツしてたって言ってたので、「個人的に気にしてたから」という意味にしか捕えられないのはウチだけかな。と思っちゃいました(*πワπ人)
    あとこレとは関係無いですが、介護の仕事してるんですが、姑が介護の研修みたいなのに行ったことがあるみたいで、それについてもうちに「こういう人にはこうやってあけでたのよ。ご飯なんてミキサーでぐちゃぐちゃになったやつなんだから」と知ってますアピールしてきたりと.....
    毎年誇らしげに言ってくるので今回「ご飯食べさせるのにやっちゃいけないこと知ってます?.....って他人が嫌だと思ったら虐待になるってしてました?」って言ったら「じゃー納豆とかご飯の上にかけられないじゃん!ぱんもジャムと別で食えっていうの?」って言われました。そこまで言ってないんすけどって苦笑いでスルーしました

• 3月21日
さるあた

元水泳部ですが、ツボなんて分かりません(笑)

• あゆ

あゆ

ツボまで知ってたらすごいですよwww
    筋肉の使い方などは分かるんですか?

• 3月21日
  • さるあた

さるあた

筋肉の使い方も分かりません!

• 3月21日
  • あゆ

あゆ

そうなんですか!

• 3月21日