※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

生後23日目の赤ちゃんが夜間ずっと起きていて、離れると泣くようです。この行動は普通でしょうか?他の方の新生児も同じでしたか?

生後0ヶ月(生後23日目)の子育ててます!
先週くらいから昼から夜の21時くらいまでずっと起きてます!その間いっそ寝なくて目をばっちり開いたままキョロキョロしたり泣いたりの繰り返しです!
こんなに寝ないものでしょうか?
あと最近側を離れたらすぐ泣くような気がします!
みなさんのお子さんも新生児のころこんなでしたか?

コメント

(^O^)

私も新生児の頃はそんな感じでした!

昼間は全くと言っていいくらい寝なかっのでそれはまずいかなと思い、抱っこして無理矢理寝かせてました^^;

• nana

nana

このあいだまでは夜寝てくれなくて朝までずっと泣いてたんですがいまはその逆です(笑)

• 3月21日
あちち❤

全然寝ませんでしたー(>_<)

寝ても10分とかで起きてきたり😭
ままの匂いとかで泣くのかなー😊❤かわいいですね✨

• nana

nana

わかります(笑)
    わたしのこも寝たとおもったらすぐおきます(笑)

ママってわかってもらえてますかね?

• 3月21日
  • あちち❤

あちち❤

匂い、声でままって認識してるみたいですよ😌❤
    きっとままの匂いがなくなったら不安になるんでしょうね😌✨

• 3月21日
ゆぅ

こんばんわ★うちの子も新生児の頃は寝る時間少なかったです。。。
新生児=寝てばっかりのイメージだったのではじめはびっくりしましたw
もうすぐ3ヶ月になりますがペースができてきたので、少しラクになりました!!

今でも離れると泣きますw

• nana

nana

こんばんわ🎈
    わたしもです(笑)寝てばっかりで起きてるほうがあまりないとおもってました(笑)

3ヶ月おめでとうございます🎊
    離れると泣かれるとえーー(笑)っておもってしまうけどでもなんかかわいいですよね(笑)

• 3月21日
o..

うちも新生児の頃は寝ない子でしたよ〜
寝ても30分で目を覚ましてましたd( ̄  ̄)
寝かしつけに時間がかかったのに、、30分て?ってもう疲れましたよ。

赤ちゃんもまだまだ不安なんだと思いますよ!!落ち着いたら寝れる様にもなると思います!
最近は寝る時間も増えてきましたよ(*^ω^*)

• nana

nana

新生児は寝てばっかりと聞いてたので驚きました(笑)
    わたしの子も30分以上かかります(笑)
    一回ぐずったらなかなか寝てくれません(笑)

• 3月21日
とぱちゃん

生後7日目です!うちの子は今のところも昼も夜もよく寝ます✨

長い時はさすがにそろそろ授乳しなきゃと思い4時間くらいで起こしますが、授乳終わったらまたすぐ寝るか30分くらい目をぱちぱちしててそのまま寝てしまいます😂

• nana

nana

こんばんわ😜夜も昼も寝てくれるのすごく助かりますよね😭羨ましいです😭

うちのこ昼がもうねれなくなったみたいで(笑)なにしても寝ません(笑)
    抱いて寝たとおもっておいたらすぐ起きるし(笑)

• 3月21日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

逆にうちの子は寝過ぎなのかなと心配になってます😂目をぱちぱちして起きてる時も私が違う部屋へ行っても泣くことはありませんし、授乳の時やお腹が空いて泣いた時にミルクを作りに行ってる間抱っこしますがそれ以外はあまりしません😂🙌

• 3月21日
うさちゃん

生後20日目の子を育ててます。
うちも昼前から21時過ぎてもずっと起きてます。おっぱい飲んで寝たと思ったら、泣いての繰り返しです。今だけと思って楽しみたいです。ひとりひとりに個性があるんでしょうね。

atsuko73

うちも生後2週目くらいから始まりました。
うちの子のぐずり泣きタイムは大体10時間です(笑)
1日2、3時間ずつずれていってるみたいで、今日も乳房にぶら下がってないと寝ないし泣き続けます💦

ぷるりんちょ

うちの子今生後20日ですが、寝ません😭
最近寝なくなりました💦
魔の3週間ですね…😱
今までは寝てくれて助かったのに、今は寝ないので授乳の度ヘトヘト💧
だから授乳しながら寝てしまうので、げっぷさせずに寝かしちゃいます😅
逆流が怖いので本気寝?に入ったら横にしてますが💦
今が一番辛いですよね😰

そして私が今インフル中なので次男とは隔離で、なるべく部屋には入りたくないのですが、寝るまでは部屋を出るわけには行かないので、移らないか心配です😰
お互い頑張りましょうね😢