※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina.k
子育て・グッズ

娘が卒乳したが、旅行中にミルクを飲まず、帰宅後に欲しがる。フォローアップミルクで寝たが、卒業したい。どうすればいいか?

もうすぐ娘が生後11ヶ月になります(^^)
母乳メインで夜ご飯~お風呂でお風呂上がりだけミルク240飲ませてそのまま寝てくれる流れで育ててました(^^)
10ヶ月検診の時に離乳食の進みも良いし、昼間のおっぱいも飲んだり飲まなかったりだったので卒乳しても大丈夫と言われ卒乳しました⭐
ただお風呂上がりのミルクは続けてました~
この3連休で2泊3日の家族旅行に行ったのですが、昼間のお昼寝もあんまり出来ず、ごはんの前にお風呂に入ったりと生活環境も違ったりで夜いつも飲んでるミルクをあげる前に寝ちゃいました😅
そのまま朝まで寝てくれて、翌日も同じく寝てしまったので2日間ミルクを飲みませんでした
このままミルクも卒業しようと思ってたのに、今日家に帰ってきてお風呂上がりにお水を飲ませようとしたらミルクを欲しがってギャン泣き😂
旦那が慌てて試供品のフォローアップミルクを100飲ませたら寝ました😓
私としてはこのままミルクもフォローアップミルクも卒業したいのですが何かいい方法はありますかね?
それともフォローアップミルクだけはあげた方がいいのでしょうか?
ちなみにフォローアップミルクは今日初めてあげてみました😅

コメント

しろくましー

離乳食しっかり食べてるならフォローアップミルクもいらないと思います(^^)
お風呂上がりはお茶とか試してみてはどうですか?

• rina.k

rina.k

コメントありがとうございます🙏❤
    お水をあげたんですが途中で違うって泣き出しちゃって笑
    まだミルクの缶がまるまる残ってるのでとりあえずそれが終わってからにしようかと😅

• 3月21日
ゆうだいくんママ

私の場合は2歳近くまであげてました。普通の食事だけでは十分な鉄分や栄養が取れないので様子見ながらやってました。
いつか自然とミルクがいらなくなる時が出てきます。欲しがってる間はあげても大丈夫だと思いますよ(´∪`*)

• rina.k

rina.k

コメントありがとうございます🙏❤
    自然とミルクを飲まなくなるって聞いたんですけど本当かな?ってなんか疑っちゃって笑
    とりあえずミルクの缶がまるまる残ってるので終わるまであげてみようかなと😅

• 3月21日