※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のスケジュール、悩んでます。8ヶ月になる息子、離乳食食べなさす…

離乳食のスケジュール、悩んでます。

8ヶ月になる息子、離乳食食べなさすぎて今まで1回食だったのですが今日役所の栄養士さんに相談して、食べる機会を増やしてもいいのではと言われたためようやく2回食にしようかと思ってます。

4月から保育園に通う予定です。なるべく保育園のスケジュールに合わせた方がいいかなと思っています。保育園では11:00ごろに1回離乳食、15:00頃におやつがあるらしいです。
最初入園時はおそらくまだ2回食だと思うのですが、ゆくゆく3回食になった時の1回目の時間に悩んでます……

というのも、職場まで少し距離があるので7時に登園させようと思っています。そうすると朝6時頃起こしてすぐ離乳食……親もしんどいしそもそも朝早すぎて食べるのか?と若干心配です💦

同じように登園が早かった方は離乳食どのようなスケジュールで組んでましたか?

コメント