※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子供がお昼寝後、2時間後に眠そうになります。活動時間が短いことに不安を感じています。同じ経験の方いますか?4月から保育園で不安です。

1歳なりたての子ですが、お昼寝で十分に寝ているのに起きてから2時間ほど経つと眠そうに目を擦ったりあくびをしたりしています。
ネットで赤ちゃんの機嫌よく活動できる時間を見ても息子の月齢だと3時間半〜4時間となっていますが、全然到達していません😥笑

ちなみに眠そうにしているだけで機嫌は特に悪くありませんし、寝ている時も眠りが浅い感じはしません。

同じような感じのお子さんをお持ちの方いらっしゃいますでしょうか??
4月から保育園なので、日中不安です、、。

コメント

ゆ

うちの子もよく寝てました!
一歳の子は眠そうであればみんな活動してても寝かせてくれますよ!
うちの子よく朝寝させてもらってました☺️

mizu

そのへんはすごく個人差ありますよ☺️
大人でもそうなので💦