※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロトmama
子育て・グッズ

第二子を出産し、甘い物が食べたくなる状況で、食べ過ぎて子供に影響が出る可能性について心配しています。甘い物を控えながらも食べているが、湿疹などの影響があるでしょうか。

2/24に第二子を出産しました。
完母です。
1人目の時もそうでしたが、甘い物が食べたくて仕方がありません>_<
乳腺炎以外で、甘い物を食べ過ぎて、子供に影響が出てしまった、もしくは可能性があるという方いらっしゃいますか?
例えば、湿疹とか…。
現在、チョコ、かりんとう、ワッフル、いよかんなど、食後に量は控えながらも食べてしまっています(。-_-。)

コメント

ゆずだいふく

一歳半娘持ちです。
もともと肥満体型のため妊娠期は太ってはだめと再三言われていたので食事制限、妊娠後期には浮腫で減塩生活でした。
産み終わったら体重は痩せてるわ甘いもの食べれなかったわで食欲爆発し食べまくりました😱
今のところ特にアレルギーがあったり見える範囲で虫歯があったりいたがったりとかはないですが母乳をあげている間は妊娠期同様、卵が入っているお菓子やチョコが入ってるお菓子などは量を少なめに食べたり気をつけていました。和菓子は母乳に良いらしく、産後しかもやたらあんこが欲しくなり和菓子を買って食べたりしてました。
フルーツも一応量を気をつけながら取りました!
お乳がつまりやすかったりする方なら控えた方がよいのかもしれませんが私はあまり出ない方だったので(ミルクよりの混合)乳腺炎にもならなかったのかもしれません😅

• ロトmama

ロトmama

そうですよね〜、いろいろ気をつけますよね!
    妊娠中の食事制限、ツライですよね>_<
    食事、楽しみなのに(。-_-。)
    私も1人目の時、制限かかりました。
    オッパイ、詰まりにくくていいですね(*^^*)
    確かに洋菓子より和菓子…。
    アレルギー、虫歯など、改めて意識して、気をつけていこうと思いました。

回答ありがとうございました。

• 3月21日
しゅったんママ

分かります!私も甘い物食べたくて
毎日いっぱい食べたかったけど
我慢してチョコ一欠片だけ食べてましたが
湿疹など肌の弱い子ではないです(*^ω^*)
食べ過ぎると母乳から糖が出たり
しちゃうらしいですよね(^_^;)

• ロトmama

ロトmama

ガマン、ガマンですよね…。
    今はガマンよりストレスが勝ってしまっているので、気をつけます。
    母乳から糖、調べてみます。

回答ありがとうございました!

• 3月21日

1人目の時に、チョコやシュークリームを控えず食べたせいなのか、乳児湿疹出ました^^;
今回は我慢しながらも、こんにゃくゼリーや串団子などの、いわゆる食べても大丈夫であろう範囲の物を間食にしてます。
まだ今の所乳児湿疹出ておらず、肌綺麗だねって言われてます^^*
関係してるかは分かりませんが…

• ロトmama

ロトmama

乳児湿疹、出なかったんですね!
    羨ましい。
    乳腺炎が怖くて、串団子を食べていたことを思い出しましたf^_^;
    食べても大丈夫な範囲…見直してみようと思います。
    回答ありがとうございました!

• 3月21日
ユーザー名

わかります。
食べちゃいますよね。
おっぱい詰まらないなら大丈夫です。
おしりカブレのときは、『ママ食べてるもんしょっぱいんじゃない?ちょっと控えたら?』っていわれました。

• ロトmama

ロトmama

お尻かぶれはしょっぱいものの影響でもあるのですね⁈
    勉強になりました!
    回答ありがとうございました(*^^*)

• 3月24日
メロンパン

私全く気にせず食べまくりです(´◉◞౪◟◉)ほぼ甘いものしか食べてない日もあるくらい…ストレス解消がそれしかなくて、なかなか抜け出せずです。
1人目はお肌弱めですが2人目は何のトラブルも無いです。

• ロトmama

ロトmama

そうなんですよね〜。
    ストレス解消なのと、体がすごく欲している気もしますf^_^;
    メロンパンさんは影響出ていないようですね。
    私も気をつけながら、適度を心掛けますf^_^;

回答ありがとうございました(*^^*)

• 3月24日