※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまり🔰
ココロ・悩み

公園で娘が他の子に殴られそうになりました。その子のお父さんが止めましたが、障害の可能性がある行動に驚き、今後気をつけたいです。

公園で急に他の子に殴られそうになりました💦
娘と遊具で遊んでいたら、急に子供(5歳くらい?)がやってきて、娘の背後に立ちました。
私が「どうしたのー?」といってもあまり反応がなく、そのあと急に拳を振り上げました。
私がえっ???って思っていたらその子のお父さんが飛んできて、だめ!!といって手を掴んで、連れていきましたが
こ、これは、何だと思いますか?💦
よくあることですか?

何かの障害をお持ちなんだとは思うんですが、娘は目も合わせていないのに、急に殴られそうになるなんて、
驚きすぎて、私も想定になさすぎて、お父さんが止めに来なかったら殴られていたかと思うと怖いです🥲
そういうことって、あるんでしょうか?
そういう障害ってあるんでしょうか?

そういう障害を非難したいのではないのですが、
もしあり得ることならこれから注意しないとな、と思いまして💦

コメント

さゆさゆ

発達障害やグレーゾーンの子供には、「仲良くなる為の概念」という物が無かったりすることもあります。普通なら遊びたいな、など興味を持った時「遊ぼう」と声をかけることが一般的かもしれませんが、恐らくそのようなコミュニケーション力がまだ無くて拳を振り上げて興味を引こうとしたんだと思います。

ゆず

昔幼馴染みが同級生の弟に急に押されて吹っ飛んでた事があります。
同じくその子も障がいのある子でした。
小学校内で起こった事で先生も見てたんですが「やり返したらダメ!悪気はないから💦」と、幼馴染みに言ってたので、そういう事もあると思います。

はまり🔰

ありがとうございます。
てっきり悪気…というか、何かに怒って殴ろうとしているのだとばかり思っていたので
お二人の投稿に目からウロコでした!!
ありがとうございます🙏