※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月で人見知りは早いですか?友達に抱っこされると泣くけど、母親が抱っこすると泣き止む。3ヶ月で人見知りする子もいるのでしょうか?

生後3ヶ月、もう人見知りしますか?

最近スタジオで写真撮影したんですが、着替え中はご機嫌、撮影中はべそかく感じで珍しく泣いてました。
今日は友達2人にに抱っこしてもらう機会があったんですがすぐに泣きました。私が抱っこすると泣き止みます。

人見知りを調べると早くて半年と書いてあるんですが、子供によっては3ヶ月でなるものなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人見知りというより、ママ以外無理!って感じで泣いてました😂パパ見知りもその頃から始まってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!パパ見知りもるようになるんですね😅ママ〜ってなるのはすごく可愛いんですけどパパ見知りは困っちゃいますね😂

• 3月7日
ままり

人見知りというよりママがいいっていう感じで泣いてるのだと思います!
わたしの子も友達に抱っこしてもらった時よく泣いちゃいます😓
抱っこの感じが違ったりするのでママがいいよーって泣いてくれてるのかなぁって勝手に思ってました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!おなじですね😅
    赤ちゃんなりに、抱っこの感じとかいつもと違う感じ分かるんですね😂それはそれで可愛いんですけどね☺️!!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も最近パパだと泣いてミルク飲まなかったり、他の人が抱っこすると泣くようになりました😅
なので少し私は困っています😂
ママを求めていて嬉しい気持ち半分、腕や肩や腰がバキバキで大変な気持ち半分です😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!皆さんのコメント見ると、このくらいの時期にパパ見知りもするようになるんですね😂すごーく嬉しいけど、大変ですよね😂!!結局可愛い気持ちが勝つんですけど私も色々バキバキです🤣

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパは悲しそうですが、負けずに頑張ってくれてます🤣
    こうなってくると、最近実家に預けて自分時間作ったり出来てた事が、出来なくなるかもと思い始めていて、時間がある時は用がなくても実家に行くようにしています😂

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!
    ここで抱っこしなくなったり赤ちゃんとの関わりやめたらずっとダメになっちゃいそうですもんね💦こんな時こそ、関わる時間増やしてあげた方が良さそうですね!パパ見知りしたら負けじと頑張ってって私も旦那に言おうと思います☺️!!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなに泣かれようが笑いながら抱っこしてます🤣
    ちなみにさっきもギャン泣きでしたが、ミルクは私が飲ませて、寝かしつけはパパにお願いしました😂
    同じ月齢の女の子ママ、無理せずほどほどに頑張りましょう🫶🏻

• 3月7日
🔰タヌ子mama

3ヶ月から人見知りありました。ママ以外を受け付けないモードに入り💦近づくだけでダメてました🙅‍♀️
目が少し見え始めてママとそれ以外の人を識別するようになると誰でもOKではなくなりますね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

近づくだけでダメってこともあるんですね😳
    しっかり見えてるってことですね👀!!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

うちは泣くほどではないですが、友人に抱っこしてもらったら目を見開いて硬直してました🤭人見知りの一種なのかな?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの娘も最初そんな感じで、だんだん口がへの字になってきて泣くんですよね🤣何か違うって思うんですかね笑

• 3月7日
るー

うちの子も先日写真スタジオで撮影してきました📷
うちは外面はいいのでニコってしてましたが、緊張してる感じはありました😌
大変ですけど、ママって認識されてるって事ですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ニコニコ羨ましいです☺️!!
    うちは結局家にいる時ほど笑わずの写真ばかりでした😂
    でもママって認識してくれてるのは嬉しいです☺️

• 3月7日
おちび

同じく3ヶ月です。
我が家の子も100日近いし写真と思いスタジオで撮影中凄かったです‪🤣‬
ギャーってすごい勢いでいきなり泣くし仰け反るし
あなたまだ首すわってないからー!ってツッコミながら
なんとか宥めて3時間近くかけてどうにか撮りました(笑)

旦那の親がミルクあげようとした時も泣いてたみたいなので
もしかして何となく親じゃないって
わかってきてる?って思ってます😊
ママじゃないと嫌ー!にだけは
ならないで欲しいです‪‪💦‬腕と腰がやられちゃう😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ感じですね🤣うちも授乳と昼寝を挟み何とか撮り終えた感じでした🤣
    ママじゃないとだめーってなるのは可愛い半面、大変さもありますよね💦せめてパパ見知りはしないで欲しいです😂

• 3月7日
  • おちび

おちび

わたしもお昼寝2回挟みました!
    最後の1回は泣きすぎて疲れたのか秒で‪🤣‬20分の睡眠明けは最初はご機嫌ですが徐々に危うくなりつつどうにか💦親も子も撮影してくれたお姉さんもぐったりで今となれば笑えます🤣

今約6kgを寝かしつけで抱っこするだけで腰に違和感があるので
    パパが頼みの綱なので切実ですね😎
    パパ見知りが始まったらパパ泣いてしまう😂

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの娘も今6キロ程で、同じ月齢ですし状況いろいろ似てますね🤣
    パパ見知りしないように頑張りましょう🤣!!

• 3月7日
みー

人見知りってほど外出してませんが、パパに対してと私に対してでは笑い方が違いますね。
パパが抱っこしてもなかなか泣き止みませんが、私が抱っこしてると寝てくれます。