※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて相談です。2ヶ月で4キロちょっとで、新生児用のオムツがきつくなりました。5キロでサイズアップし、寝返りするようになったらパンツタイプを検討中です。

オムツのサイズアップについて質問です。
あと1週間で2ヶ月で4キロちょっとです。
今、新生児用のオムツ使ってますが太ももにテープ跡がつくようになりました。
漏れやテープの位置は問題ありません。
サイズアップは5キロくらいになったらでいいんですかね?
あと、テープかパンツタイプかは寝返りするようになったらパンツタイプでいいんですかね?
ちなみに足はよく動かす子だと思うので、パンツタイプでいいのかな?と悩んでます🤔

コメント

りまま

太ももに跡がつくようになってSにサイズアップしました!
4kg半ばの時です!
うちも足のバタバタ激しい子ですがとりあえずはテープタイプで様子みてます😊
パンツタイプは枚数少ないしコスパ的にも長くテープ使えたらなと😂

• ママリ

ママリ

パンツタイプ楽そうだなーと思ってましたが、その分値段が高いんですね😂
    私もそろそろサイズアップしてとりあえずテープにしてみます🤔

• 3月7日
  • りまま

りまま

1袋の値段はテープと同じでも入ってる枚数がテープより少ないので1枚当たりの値段が高くなる感じですね😂
    よく動くようになってオムツ替えにくいなーってなった頃にパンツタイプに変えるでいいのかなーと思います😌

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

とても参考になりました🙌
    ありがとうございます!

• 3月7日