※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの名前で旦那と意見が合わず、人名訓の名前を希望する旦那に愛子を提案したが、読みにくいと言われた。皆さんはどう思いますか?旦那を納得させるいい案はありますか?

前回の検診で多分赤ちゃんが女の子なんじゃないかと言われて名前を考え始めたのですが、旦那となかなか意見が合わず…旦那は人名訓が嫌みたいで辞書で引いて読める名前でないとダメという考えのようです🥲

ちなみに私は愛子 (あこ)がいいと言ったのですが愛を「あ」とは読めないよねと言われてしまいました…🥲

思いが込められていれば人名訓でも全然ありなんじゃないかと思うんですが、皆さんどう思いますか?

それと旦那を納得させるいい案はありませんか?笑 コメントお待ちしております🙇‍♀️

コメント

はじめてのままり

全然読めますよ笑
今時愛→ あ って読む名前普通かと思います😌

正直ママリさんが産むので
旦那さんがダメと言おうが
ママリさんが良いなって思うなら
それで決めていいと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 3月7日
はじめてのママリ🔰🔰

愛を「あ」と読ませる場合ってほとんどの場合が止め字なので、愛子だとほぼ100 %で「アイコ」と読まれると思います💦

私も旦那さん寄りの考えなんですが、いい意味の読みをぶった切るって何か不吉だと思っちゃうんですよね💦

私も一発で読める名前にしました!
よく「珍しいから覚えてもらえる!」とか言いますけど、あれってほぼ社交辞令みたいなもので漢字なんて覚えてないですし…

訂正人生で疲れている友達も沢山見ているので、子供のことを思えばやっぱり読める名前がいいよなーってのが私の価値観ですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶった切るたしかに、不吉な感じもしますね💦旦那の言い分もすごいわかるのでもう少し考えてみようと思います🥹

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

わたしもいいと思います😄あこちゃん、かわいいですね✨
旦那さまを納得させる案は思いつかず申し訳ないのですが😅まだお時間もあるし、考えてもいいのかなとも思いました😊お名前悩みますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑固なんで何言ってもダメそうですが🤣まだ時間はあるので相談してみます!

• 3月7日
ちゃん

人名訓でもいいと思いますが、
愛子はあいこかな…
あことは読めませんでした。
愛を止め字にするなら「あ」で
読めますが、やはり先に来ると「あい」かな…
私は旧姓ではありますが一発で読めない読みで本当に苦労したので、読める名前って結構大事かなと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「普通」だとあいこになりますよね🥹ご意見ありがとうございます!

• 3月7日
怪獣ママ

亜子ちゃんとかではダメなんですかね…。

うちもぶった斬りは良くないよね、とは感じます。悪い言い方だと漢字を知らないの?って感じに思われそうで…(私自身が周りからそう思われたくないって気にしすぎなだけですが)

今は愛を「あ」と読ませる事増えてますが、そう読まないよねって意見ももちろん出るだろうし、読み間違えをされそうなので何回も間違えられるのも嫌だと思います…。
毎回あいこではなく、あこです!ってなんか訂正するのしんどいかなと😓

お名前はとても可愛いです!!
まだご出産まで日がありますし、お互いが納得できる名前に巡り会えると良いですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世間的にそう思われても仕方ないですよね🥹毎回訂正させるのも可哀想ですよね🥲もう少し考えてみます!

• 3月7日
ママリ⸜❤︎⸝‍

その漢字だとお子さんが
訂正ばかりしないといけないかなと思うのであこちゃんでしたら他の漢字がいいかなと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…🥹
    もう少し考えてみようと思います!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

確かにそれだとぶつ切りの当て字に思われそうです🥲
陽(ハル)とかだともう知名度もあるし、元々のヨウとかヒの読みとも全然違うので人名訓と区別できますが…。
愛はアイの読み方がメジャーすぎるので初見ではほぼあいこだし、人名訓でつけたというより流行りのぶつ切りにしたのかなって方が強いです。
ママリでは読めるって意見多そうですが、旦那さんは第三者から見た時の印象を大事にしたいのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回訂正させるのも可哀想ですよね🥲就職の時に振りになっても可哀想なのでもう少し考えてみようと思います!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

人名訓はいいと思いますが、愛をアと読むのはぶった切りであって人名訓ではないと思います💦
旦那さん、和(かず)とか雅(まさ)とかも「そうは読めない」と言ってだめですか?
こういう読みは人名訓で辞書にも載っているものですが、愛(あ)は当て字だと思います💦
メジャーな人名訓までダメとなると、逆に名前付けにくいとは思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、和や雅は大丈夫だと思います!愛を「あ」だとぶった切りになってしまうのですね💦もう少し考えてみます🥹

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

あこちゃん、という響きは可愛いので、別の字か、いっそひらがなでもいいかも、とは思います💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひらがなという案もありますよね!納得漢字がどうしても見つからないのであこにするならひらがなにしようと思います🥹

• 3月8日