※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

まさかの双子ちゃん……初めてクロミッド飲んで、1日おきに卵胞チェックし…

まさかの双子ちゃん……

初めてクロミッド飲んで、1日おきに卵胞チェックして、13→18と19→20があって…
注射打たなければ、2個排卵はないと言われたので自然排卵に任せ、ドンピシャでタイミングを取りました。

排卵確認の時に2個出たか聞くの忘れてしまいましたが、
ルトラールも飲んで徹底的に補助をしました。

5w5dで2つとも心拍の確認ができたそう(エコーでチカチカしてた気もするけど、衝撃が大きすぎてあまりよく分からず…)ですが、
妊娠継続のお薬も出ました。

正直、経済的な不安が大きすぎて複雑です💦

前回流産した時は、卵黄嚢すら見えなかったので、この週数で心拍確認できたことも衝撃が大きくて💦

予期せぬ双子ちゃんママになられた方、双子ちゃんの経済的な面など、教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

そら

双子ちゃん妊娠おめでとうございます😊
私は自然妊娠で身内にも双子ゼロの本当に予想外の妊娠でした。
そしてやっぱりお金はかかるなーと思います💦笑

おむつはサイズにもよりますが、ひと袋1週間もちません。母乳育児が軌道に乗らず完ミに移行しましたが、ミルクもとにかくすぐなくなります。
衣服はそんなに多く買わなくても洗濯すればいいだけなので1人分と少しあれば足りてる感じですが、基本的には全て2倍なので使ったら減っていくもののスピードは早いです😅

あと最近感じたことがあって、広いスペースを確保するために部屋の配置を変えたのですが、サークルやゲートも大きいタイプを買わざるを得なくてそういう面でもよりお金がかかってるなぁと思いました💦

その他、もし気になることなどありましたらお答えできそうであればお答えします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    お金かかりますよね😭
    今年、賃貸の更新なので子育てしやすい家探しをしたいな〜とか、夫が二交代制で体ボロボロなので転職してほしいな〜とか話していたのですが、双子ちゃんとわかった以上、お金の面で怖さが勝ってしまって💦

現在、訳あって扶養内パートなのでギリギリ生活してますが、そらさんは育休中とかですか?
    差し支えなければ、経済面は両親のサポートが〜とか、旦那さんの一万馬力で〜とか、教えていただけたらと思います🙇‍♀️💦

• 3月7日
  • そら

そら

お金かかるマイナス面ばかり挙げて申し訳ないのですが💦
    育児楽にするために便利アイテム買ってみた→合わなかったとか、こっちも良さそうだから買ってみようとかもありましたし、多胎だと何かしら疾患を持って産まれてくる可能性も単体児よりあがるため、医療面でも費用がかかる可能性もあったりしますので、単体児とはやっぱり違うよなーと思います😭

私自身は妊娠前は正社員として働いていましたが、双子と分かり7ヶ月頃に退職しました😓
    親との同居なし、夫の収入のみで生活してます!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    初期流産経験があるので、出生前診断は受けるつもりですが、もし疾患があったら手が回りませんね💦
    正社員ですと、退職金とか延長して失業手当とかも貰えますし強いですよね🤔
    旦那さんの一万馬力なのですね!転職とか言ってられないのかな…‥😢
    収入の答えづらい質問にもお答えいただき、ありがとうございます😊

• 3月7日
かき

双子ちゃんおめでとうございます😊

顕微授精でまさかの双子ちゃん授かりました。
妊娠した喜びよりも双子だったって言う衝撃の方が強くて先生の話しが全く入ってこなかったです
顕微授精でなぜ二卵性の双子??ハテナが多すぎて心臓バクバクで壊れそうでした💦

経済的ですがなんでも2倍
おんなじおもちゃも欲しがります
なんなら持ってる物が欲しいぐらいです!
ベビーカーとかも2人乗ると重いのでエアバギーココダブルにしました。
とにかく高いです😅

今年1年生でランドセルと机2つ買いました。
筆箱下敷き鉛筆全て2つ
用意もめっちゃ大変です

でもここだけの話し可愛さ200倍です😍
安静に過ごして下さいね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも、誘発剤打たなければ2個排卵しないって言ったじゃん!と少し先生を責める気持ちと、前回流産した時より大きな胎嚢、初めて見た丸い卵黄嚢、微かにチカチカ?心拍を見て、パニックでした💦

入学とか受験とかも時期同じですもんね💦
    将来的に2人はほしいと思っていましたが、同じタイミングになるとは!?って感じです💦

尿検査もなく、体重測定もなく、胎嚢の大きさもエコーに何も書いてませんが、次は7w3d頃に行きます💦
    気持ち悪さがあるので寝てばかりですが休み休み頑張ります😭💦

• 3月7日
かりん

私もクロミッド飲みました。卵胞チェックで右12→2日後13左16→2日後19で、注射を打ちませんでした。
私は子宮外妊娠で右卵管摘出しているので、左からの排卵のみのはずでした…が、どうやら右からも排卵してそれを左の卵管がキャッチしたらしく。本当に確率が低くてまさか過ぎました…😅
元々子供は2人のつもりだったので最終的にかかるお金は同じだろうから別にいいんですが、やっぱり同時に出費がある点で一気にお金がなくなる感じがあります。
2ヶ月まで完母で、母乳育児疲れたので完ミにしましたが、ミルクだけで1ヶ月で8缶、1ヶ月二万くらいの出費ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵管摘出した後でそんなことがあるんですね!?
    本当にまさかでしたね💦
    わたしも2人は欲しいと思っていたので、最終的には同じとポジティブに考えられるようにします😂
    ミルクは作るのも片付けるのも準備も全てが大変そうなイメージで、やはりミルク代もかかるから、母乳で育てられたら〜なんて今は思いますが、しっかり出るとも限らないですもんね💦
    ミルクだけで2万……消耗品のおむつも‥となると恐ろしいですね💦
    今のままだと貯金切り崩して無一文になりそうです😭

• 3月7日
  • かりん

かりん

私は子宮外妊娠も後期流産もしているので、確率が低い方ばっかり引き当てるみたいです😅

私は母乳よりミルクの方が楽でした…母乳だとどうしても待ち時間が生じてしまってその間1人ギャン泣きなのが精神的に辛くて💦
    同時授乳もしましたが、新生児期はぐにゃんぐにゃんだし体重軽くてコロンと落ちてしまったり…重くなってからは1人で持ち上げるのも難しくなって、1人で同時授乳ができたのはほんの1ヶ月くらいでした。
    粉ミルクの方が同時にミルクあげられるので、時短にもなりました!授乳サポートクッション買えば、その間だけ完全フリーなので、その時に前の哺乳瓶洗うのと、次の分の粉ミルクを乾いた哺乳瓶に入れてストックしておく…とかして、効率的に動けるようになったので😌
    ミルクだけで1ヶ月2万😭と思いますが、母乳育児だと献血と一緒ですごく疲れるし、お腹もすくし甘いものが欲しくておやつ代が嵩んでました。笑
    私は個室を使っても分娩費用50万もかからなくて、出産育児一時金の残りと、帝王切開と入院の保険金で約80万くらい黒字になったので、おむつ代と粉ミルク代にしよー!ってなりました😂なんなら単胎児で経膣分娩するより黒字だと思います🤔

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変辛い思いをされましたね😢

ミルクの方が!そうなんですね🤔
    母乳が献血と考えると相当な疲労感ですね💦
    効率よく動けさえすれば、お金がかかるより、ストレスにならなそうですね💦

黒字‼️そんなことあるんですね🫢一時金は知ってましたが、保険金はあまりよく知らないので、勉強しなきゃですね😌
    教えていただき、ありがとうございます😊

• 3月7日