※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tiny
産婦人科・小児科

赤ちゃんが目元をこすることで赤くなるので、アレルギー検査を受けるべきか相談中。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

3ヶ月半の男の子ベビーです👶🏻
眠い時や寝起きなど、目元をゴシゴシこするため赤くなることが多いです。おっぱいを飲みながらもゴシゴシします。
季節柄花粉、何かのアレルギーなのか原因が分かりません。猫を飼っているため、旦那からはアレルギー検査受けた方がいいと言われました😅💭
この時期からアレルギー検査は受けるべきでしょうか?
同じような赤ちゃんがいる方、原因分かる方がいれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

猫はあるかもしれないですね🤔
3ヶ月でしたら、また近いうちにに予防接種がありますよね?
予防接種のときに相談してみるといいと思います。

あとは、猫ちゃんと少し離して生活してみて様子を見るとかですかね🤔

  • tiny

    tiny

    今里帰りの実家で猫と過ごしていますが、赤ちゃんには全く寄りつかないしコロコロや掃除機もまめにかけていますが、念のため小児科で相談しようと思います🥲

    • 3月7日