※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住人トラブルで下の階との問題が続いています。管理会社に相談済み。最近は足音や声についてクレームがあり、4月5月に引っ越す予定です。

住人トラブル何ですが直接来た時に何かこっちが出来る防御法みたいなのありますか??

メゾネットタイプのおうちで下の人と冷戦繰り広げてます。引っ越してきて1年半です。
最初は我が家がどんどんしたら即座に下がやり返すみたいな感じでした。生活音すら許せなくなったのかちょっとした事でやり返してきたので管理会社に連絡したら止みました。
それからは最近なかったのですが

花が咲く前のお花貰ったのでこの最近2週間ほど玄関前に天気がいい時だけ出していたのですが(私が出ていく8時半~14時頃だけ)最近の土曜日に旦那が日が当たらないとアパート端っこの奥の方絶対に誰も邪魔にならないところに置いといたら下の人が自分の小窓の下あたりだったのが気に入らなかったのか足をぶつけて蹴っ飛ばしてしまいそうだと管理会社に連絡してました。
これに関しては管理会社は邪魔にならないちょっとした時間だけなら問題ないだったのですが

それから今日の朝8時15分頃インターホンが鳴ってました。下の人が出ていく時間です。
カメラには写ってなかったですが多分朝の足音がうるさいとか子供が着替える着替えないやる時間なので声がうるさいとかクレームだと思います。

4月5月には引っ越そうと思ってるのですが私の仕事決まってからと思ってるのでもう勘弁して欲しいです

コメント

はじめてのママリ

我が家も下の人と冷戦中です。1年になります。
引っ越して4日後に直接来た時は出てしまって、ワーワー文句言われました。引き戸の音がうるさい!とまで言われました。

それから管理会社に直接やりとりしないように注意してもらいましたが、この前ピンポンきました。無視しました。
管理会社に直接やりとりしないように言ってもらって、あとは無視するしかないかなと思います。

神経質になったらもう色々気になっちゃうんだと思いますが、こちらも生活できなくなりますもんね。